これ何て呼びますか

今度高校生の子供の合宿があるので差し入れをしたいと思っています。
運動部なのですが、どんな差し入れが喜ばれるでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

競技の種目、その運動部の活動状況、顧問の方針などによって何を差し入れすればよいのか、


しないほうがよいのかが変わってくると思います。
差し入れをされるのであれば、粉末のスポーツドリンクの素が無難だと思います。
生徒全員が飲めて数を考えなくても良いですし、合宿で使わなくても日持ちしますから。

経験上
顧問の側としては、特定の保護者からの差し入れは非常に気を遣います。
(保護者からの差し入れになんとも思わない、感覚の麻痺した顧問もいますが・・・)
選手に食べさせたくない物を差し入れされたときは困りました。
(減量させたい選手がいたのに糖分の多い物を差し入れされた)
顧問への差し入れは無くても良いと思います。
(同じ差し入れをして頂けるなら、生徒のためにお金を使って頂きたい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスどうも有難うございます。
生徒さんの事情とか全く考えていませんでした。
こういった点を踏まえた上で差し入れするかしないかを考えてみます。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/08/14 14:37

先生、コーチの方には栄養ドリンク(リゲインやリポビタン等)を10本とか、箱で入れておきました。


バナナやお菓子を当然先生方の分も入れたうえでです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度ご回答有難うございました。

お礼日時:2007/08/14 14:30

私も息子の合宿に差し入れをしていましたが、バナナ(人数分)は喜ばれました。

 合宿の食事は思った程よくありませんでしたしすぐエネルギーになりますので・・・。価格的にもお手ごろですしね。
あと 小分けになってるお菓子を段ボール箱一杯送りました。
夕食後ミーティング時とかにマネージャーが配ってくれたそうです。
皆 疲れているからちょこっと甘いものとか嬉しいみたいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうも有難うございます。
ちなみに先生方には別口で差し入れとかされましたか?
全く分からないので教えていただければ嬉しいです。

お礼日時:2007/08/11 23:01

スポーツドリンクを箱で差し入れてはいかがですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうも有難うございます。

お礼日時:2007/08/11 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!