最速怪談選手権

出発のときアクセルをふかしても、エンジンが(ガソリン)かぶってるみたいでプスプスと音がして加速しません。改善方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

暖気運転はしていますか?原付でも暖気はしたほうがいいですよ。


500m程度走って治るのは、その可能性が高いかもしれません。

エンジンがかぶっている様子なら、プラグの清掃、交換。
エンジン停止時に大きくからぶかしをする。
たまには長距離をがんがんエンジンを回しながら走る。なんてのもどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。プラグの交換をしてみます。

お礼日時:2007/08/12 22:45

自分の原付も同じようなもんです。

ノーマルだと焼き付かないように濃いめにセッティングしてあるので
夏場、暑い時期だと余計にかぶり気味になるかもしれません。
(冬場のフルスロでも焼き付かないようにセッティングされているので。)

アイドリングで暖気なんてうるさいし臭いし面倒なので、走りながらの暖気が良いと思いますよ。
あと、暖機せずにいきなり回すとピストンに傷が付くので注意してください。
(エンジンが温まった状態がピストンやシリンダーのベストな状態なので
冷えて固く縮こまっている状態で回すと傷みますよ。)
    • good
    • 1

バイク屋で見てもらう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!