アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度就職活動をするにあたって、現職の雇用形態がアルバイトなのを契約社員として履歴書や職務経歴書に記載しようかと思っているのですが、バレますか?やはりアルバイトだと印象悪いかなと思いまして・・・
ちなみに今のアルバイトは社保完備で月収は20万前後。違いは雇用形態の名目だけで、待遇などほとんど契約社員と同じような感じです。バレるとしたら社保や源泉などからだと思いますが、そういう書類に雇用形態の記載ってあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

どこでばれるかは判りませんが、万が一ばれた時は履歴書の虚偽記載ですから、解雇も覚悟しましょう。

正直に面接で話すほうがいいとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そういうリスクも含め、もう一度考えてみます。

前職の職歴や退職理由は、採用希望者が【嘘つきかどうか】を確認するのに最適な項目です。

「こういう目的で前職に問い合わせします。よろしいですね?」と、本人の許諾を得て、本人の代理として問い合わせするのなら、個人情報云々も関係ないです。
今後、何年も付き合っていく相手の事が電話1本で確認出来るのであれば、確認しない手は無いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね。書類で表面上ばれなかったとしても、問い合わせで足が着く可能性も全くゼロではないですよね。。。