dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Win XP用フリーソフトPixiaをダウンロードしたいと思っています
Win Vista用では使えませんので宜しくお願いします

A 回答 (3件)

Vista対応版でXPでもフツー使えますよ。

http://www.pixia.jp/download/win.htm
使えないのなら他に原因があるのではないでしょうか?

この回答への補足

早速のご回答有難うございました
Pixiaを立ち上げてファイルを開きマイドキュメント→マイピクチャーを見ると画像JPG.IMGとJPG.DSCは出ますが取り込めません

マイドキュメント→マイピクチャーのJPGファイルはPixiaには表示されません

従ってPixiaに画像を取り込むことができないのです
この問題に何か心当たりがありましたら宜しくお願いします

• 0

ファイル名が偽装されているか、システムが壊れているかどちらかだろう。

その質問主殿がjpgだと思っているファイルをエクスプローラを使ってファイル名変更してみよう。
偽装されているなら、jpgの後ろにスペースが沢山付いてきて最後にexeという文字が付いているかもしれない。
偽装されていないなら、jpgでファイル名は綺麗に終わっている筈。

ファイル名が偽装されていないようなら、リカバリやOS再インストールを行う事をお勧めする。

この回答への補足

ご回答を頂き有難うございました
ファイルをエクスプローラを使ってファイル名を変更する手順がわかりませんので教えてください
カーソルを写真の上に重ねると種類:JPGファイルと表示しました
写真を出し右クリックしてプロパティ画面上のプログラムの右端にある変更をクリックしたところJPEGイメージに変わりました
再度変更をクリックしても元に戻りません

• 0

この回答への補足

早速のご回答有難うございました
Pixiaを立ち上げてファイルを開きマイドキュメント→マイピクチャーを見ると画像JPG.IMGとJPG.DSCは出ますが取り込めません

マイドキュメント→マイピクチャーのJPGファイルはPixiaには表示されません

従ってPixiaに画像を取り込むことができないのです
この問題に何か心当たりがありましたら宜しくお願いします

• 0