電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学5年生の夏休みの課題で、科学的な説明ができません。
麺類(ラーメン、うどん、そば、パスタ)は時間が経つと、なぜ伸びるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ちなみに汁に入れず、冷蔵庫にでも入れとけば伸びませんよね?

    • good
    • 0

> 小学5年生の夏休みの課題


あなたが本人ですか?
多分親御さんかな?
課題を丸投げして出てきた回答で、宿題を解決ではまずいんではないでしょうか?
ネット上には回答もありますよ、せめてそれくらいは探さないと意味がないと思います。
    • good
    • 1

水分を吸収するから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!