電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クラウン2.5ターボとクラウン3.5 では、どちらが速いと思われ
ますか?

A 回答 (5件)

断然、3.5リッターです!


発進、追い越し加速とも!
単に「早い」だけなら いろんな条件からみますんで。

ちなみにトヨタ初のターボエンジン搭載車は、クラウン2000スーパーサルーンターボ (MS110ですが)。
1980年10月です。 ’79.12登場のセド・グロターボの後塵を拝しました。残念!
 
    • good
    • 4

2.5のターボは 100系チェイサーから


シングルターボになってしまい
ツインターボの90系のような 怒涛の加速感が
なくなってしまいましたよねっ
クラウンにターボなんてー。。。
ましてや あんなに重たいのに2.5のターボなんて。。。
今のクラウンなら3.5のツインターボ位じゃないと
ターボは語れないですね!
どちらもたいしたことないですが
3.5の方がまだましかと~

ちなみに初めてクラウンにターボがついたのは
1979年式 6代目(MS110系)である!
これが トヨタ初のターボ車となる~
    • good
    • 0

今のゼロクラウンのアスリートと前モデルのアスリートの比較のような感じでしょうか?



両方とも乗ったことがありますが気持ちよく走れるとなれば断然、3.5リッターですね。

過給器なしで300PSオーバー、38kgのトルクは正直、ハンパじゃありません。

2.5のアスリートも早いのですが良くも悪くもターボ車という印象がありますね。ドッカンターボではなく比較的下から効きますし、ゼロ-100加速も結構、気持ちいいものがあります。2.5のアスリートに乗ったときはすごいなぁと思いましたが3.5に乗ったら気持ちよさがまったく違います。

どっちが早いかは一概に比較できないと思います。

フル加速でターボ全開のような加速感が欲しいのか(3.5の加速とは明らかに違ってターボが実感できます)アクセルに応じてリニアな反応が欲しいのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
NAは出だしは抜群で、ターボは効きだせば爆発って感じですよね。
どちらも魅力的ですね。

お礼日時:2007/08/14 17:37

3.5だと思います。



3.5の方がトルク、馬力共に大きいので有利かと・・。

2.5ターボの場合、どこの回転領域で作動し始めるのかが不明でした。でも、車種の性格上、低速から効きだすターボかも・・・。
ターボの加速は一瞬でコンスタントに早いという感じではなさそうです。非力を補うためのターボと考えた方が良いと思いました。

スタートダッシュは同格でも、中高速域の加速は3.5でしょう。

あとは、トヨタに搭載されてる車のAT機構やエンジンのセッティングに左右されるのではないでしょうか?

希望されるモデルの、最高トルク出力の回転域と最高馬力の回転域を見てみるとわかると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/14 17:39

クラウン2.5ターボ


クラウン3.5 エンジンが重そう
テクにも依る
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!