内定の承諾書を返送する際にお礼も含めた添え状をつけようと思うのですが、宛名は以下の誰にすべきでしょうか?
内定承諾書の宛名は社長宛になってます。

1.内定通知書を発行した役員のAさん
2.内定通知書を送付してきた人事のBさん
3.面接前にいろいろアドバイスしてくれたCさん
4.社長

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

自分も同様複数の方が考えられたので、「人事部 採用担当者様」で送りました。

承諾書を最初に目にするのは、人事の方なので。
 その他の方にお世話になってお礼したいというのなら個別にお礼状を書いたらいいんじゃないですか?

ご参考になれば幸いです。
    • 0

○○株式会社御中、のみ。

■■■様→削除

でいいですよ。
    • 0

○○会社御中 でいいですよ。

実際に見るのは人事担当のみですが。

この回答への補足

ありがとうございます。
表現が悪かったみたいでちょっと訂正させてください。
宛名というのは封筒に書く宛名じゃなくて、添え状の上に書く

○○株式会社
■■■様

という部分です。

この場合も○○株式会社御中でいいのでしょうか?

• 0