dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Macbook(Core2duo, 黒)を使っています。最近、applestoreで同機の展示品を触ってきたのですが、明らかに僕の使っているmacbookより動作がきびきびしているのです。メモリーを1GBのままで使っているというのが大きい理由なのかもしれませんが、思い起こしてみれば、僕のパソコンも買った当初は早かったような気がするのです。たとえば、日本語の文書をWORDで打っている最中に、数十秒間レスポンスがなくなったり、Safariなどのアプリケーションの立ち上げが以前の倍ぐらいかかっていると思うのです(お店の展示機と比べると明らかに倍ぐらいスピードが違う)。思い当たる節があるとすれば、アンチウイルスソフト(McAfee)をインストールしたあと、消去しようとしたということぐらいです(本当に消去できているかどうかよくわからないのですが・・・)。どうしたら、以前のような、お店にある展示機のような、きびきびとした動作を取り戻せるのでしょうか?ご存知の方、可能性のある原因と、その対策をお教えください。よろしくお願いします。(ちなみに、動作は正常です。ただ単に、遅いだけです。)

A 回答 (1件)

一番簡単な方法はOS(Mac OS X)を再インストールすることです。

だいたいは、これで解決します(Winの方もです)

大切なものをバックアップして行って下さい。
(バックアップしたデータは確認すること、バックアップが終わった後もう一度大切なデータはないか確認して下さい。これをおこなって私は前失敗しました)

おそらくお店の機会はなにも入ってないシンプルな環境なので(おそらく買った当初と同じまま)早いのだと思います。

それでは、がんばって下さい。
    • 0