プロが教えるわが家の防犯対策術!

進学のために今年の春から仙台に住むことになりました。
矯正の途中なので、それまでかかっていた歯科医に仙台の歯科を紹介してもらい、治療を継続することにしたのですが。。。
そこの歯科医院が合わなくて転院を考えています。
合わない理由は、今まで3回行ったのですが、器具をつける時の手際がとても悪く何度もやり直しをする。受付のスタッフがすごく感じ悪い。他の患者と会ったことがなくはやっていない感じ。通うのに遠くて不便。なことです。
実際に住んでみて、近くに評判のいい歯科医があることがわかりました。
これから長い付き合いになるし、高い治療代を払うので、気持ちよく通える歯科医に変えるなら早くと思っています。
そこで質問です。
順序として、
1、現在の歯科に断り、渡してある治療の資料を返してもらう。
2、変わりたい歯科医にそれを持って行って治療をお願いする。
3、地元の歯科医に紹介してもらった歯科を変えたことを連絡。
でよいでしょうか?

歯科医の世界がわからないので、どうしたらいいものか迷っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

また地元の歯科に通う事があるのであれば、3→1→2の方がいいのではないでしょうか?

面倒くさければ、別に地元の医院を通さずに1→2の順で結構だと思いますが。
もし希望の転院先の医院が合わなかった事、技術が足りない事も考え、全ての行動を起こす前に一度
相談(カウンセリング)を受けてみてはどうでしょうか?
(HPがある医院なら問い合わせ相談メールをしてみるとか)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、
>もし希望の転院先の医院が合わなかった事、技術が足りない事も考え、

確かにいってみなければ他の医院もどんな所かわからないわけで、そこは私も不安はあります。
HPがあるようなので問合せしてみようと思います。