プロが教えるわが家の防犯対策術!

実は、既婚男性に好意を寄せているのですが、
不倫をしたいというわけではなく、遠く離れたところに
いるので、メールや電話で話したいという程度です。

彼とは会社の中途入社の同期で年は10歳くらい離れています。
研修中はたいがい休憩では一緒に話したり、勉強を教わったりと
仲がいいというか、意気が合うような、自然と一緒にいるように
なりました。

そんな彼と離れてから、連絡は一切とっていません。
彼は社交辞令かわかりませんが、連絡するとはいってくれました。
でも彼も結婚しているし、お子さんもいます。

私からメールをするのも夫婦仲を壊してしまうだろうし、
連絡をとるなら、彼がタイミングをみて連絡してくれるのを
待ちたいと思ってます。

彼が私のことを覚えてくれているか、気にかけてくれているかも
わかりません。
正直、少しでも私のことを覚えてくれていればいいなと思ってます。
恋愛としてではなく、奥様以外に好意というか好感を持つ女性に
たいして、既婚の男性はなにか行動をとりますか。
どうしても気になってしまいます。
どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

以前にも同じような内容で質問していらっしゃいましたね?



http://okwave.jp/qa3208063.html

たくさんの回答が寄せられていたのですから、きちんとお礼をして質問を締め切ってから、次の質問をするべきではないですか?

掲示板のマナーくらい、きちんと守りましょうよ。

参考URL:http://okwave.jp/qa3208063.html
    • good
    • 1

#1です。


お礼文を拝見して・・

今、ご自分がどうしたいか分からないと言う事ですが、人を好きになるということは、その人と一緒にいたい、自分のものにしたい、結ばれたい、と思うことです。
ですから、その人と結ばれることの無い、出口の見えない、未来の無い不倫ってものすごくつらいです。

ご自分がどうしたいのか、よくお考えになることが先だと思います。
このサイトで語るべきことではないかもしれませんが、1度だけ、あるいは何回か彼と深い関係になれば満足して忘れることができる(ものすごく男性的な発想ですが・・)というのであれば、積極的な行動も、あるいはアリかもしれません。
私が過去にしてきた不倫はそんな感じでした。
妻は大事ですし、家庭を壊す気はありませんでしたので・・

あなたの想いが本物であるということであれば、究極の目的はお相手の家庭の破壊であるということになってしまいます。
よ~く考えましょう。
    • good
    • 1

もちろん好意を抱いている女性に対しては優しくしたり、食事に誘ったりしますよ。

人にもよりますけど、結婚していてもやはり男ですからね。
    • good
    • 5

こんばんは!既婚男性(35)です。


 単刀直入に質問にお答えするのであれば、既婚男性も人間ですから妻以外の人に興味を持たないなんてことはないかと思います。それは興味・好意・恋愛感情、どれをとっても同じこと。仮に恋愛感情をもてば、後はその人の倫理観であるとか、いろいろなものと天秤にかけてその人なりの判断や行動を下すことになると思います。
 でもどちらかというと、既婚男性がどう思うかということより相談者のあなたが何を求めているのかという方が遥かに重要な気がします。彼からの特段の行動を求めないのであれば、そのままにしておくのもひとつの手だと思います。
 いずれにしても自分と仲良くしてくれた方のことはなかなか忘れないものですよー。深く考えずに挨拶代わりにでもメールしてみたらいかがですか?
    • good
    • 0

こんにちは。


30代後半男性です
×イチなので厳密には対象外なのでしょうが・・・
結婚生活をしていたときのことを思い出してしまいました。
私だけかもしれませんが男ってのは束縛されることに弱い生き物なのかも知れません。
結婚するときに「うれしい」というのはもちろんありましたがその反面、「これでもしすごく好みの女の子が登場しても恋愛の対象外になってしまうんだな」と感慨深いものがありました。
でも会社の部下というか年下の女の子に仕事を教えたり、話したりするとある種の感情が出てきます。恋愛感情に近いのかも知れませんが私の場合、「妹に対するような感じ」と思い込むようにしました。じぶんで「恋愛感情」と認めてしまうと後戻りできないような気がして自分で一線をひいてしまったんです。
その子とは2人で食事もしましたし遊びにも行きました。
誘う率は半々だったと思います。

その後彼女は会社を辞めて留学しました。
帰国してもかなり離れたところ(実家)に住んでいるので会うにも会えず、の関係です。
その後私は離婚しましたが(彼女が原因ではないです)不思議と彼女とどうにかなろう、という考えはありませんでしたね。
でも2~3ヶ月に1回の割合でメールのやり取りをしたり電話で話したりしています。相変わらず自分の中では「妹みたいなもの」と言い聞かせていますが、最近ではその事が刷り込まれたのか意識しなくてもそう思えるようになってます。

まとまらないんですけど、多分そんな「妹のような心地いい関係」ってのはありえると思います。でもどちらかが自分の中でその関係以上になりたいという一線を越えてしまうと結構泥沼になるかと思いますが・・

参考になったでしょうか?
    • good
    • 4

二人くらいいます。


結婚する前から知っている女性です。

ときどき、メールしたり、飯を食いに行ったり、芝居を見に行ったり。
花の時期には、夜桜を見たり、秋には、紅葉狩りに行ったりしていますが。

そういう関係の女性って、いいと思いますよ

メールが発達してからは、
あっちから誕生日にはメールは来ますね。
年賀状はさすがにないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
そうなんですね。
なんとなく、メールしたら迷惑がられたり、奥様にみられたらと
思うとできなくて。

もう少し様子をみて、連絡できたらしてみたいと思います。

お礼日時:2007/08/16 23:40

44歳の既婚男性、結婚16年目、子供も2人います。



正直に言いますと、私はかなり女好きなので、気になる女性は常にいます。
でも行動をとるかどうかは相手次第です。
相手も自分に好感をもっているかどうか、ということによります。
そうでないと、セクハラか、単なる変態オヤジになっていしまいますから・・

そんなわけで、ここだけの話、私は2,3回不倫の経験があります。
あなたは不倫がしたいわけではない、ということですが、メールや電話だけでも相手の奥さんが不倫と感じれば、不倫になるみたいです。
特に既婚者と独身者の場合、独身者のほうが民事での加害者ということですので、注意が必要です。

私的には、メールのやり取りくらい、いいと思います。
でも彼があなたに好感を持っているかどうかは、あなたの文章からだけではわかりません。
1度もメールが来ないということは、あきらめて独身の彼氏を探したほうが得策かも・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
研修終わってからは一度メールのやりとりはしました。

ただ正直、たぶん彼が独身であれば、付き合えたように思うほど、
相思相愛というか、私的にはそう感じてました。

自分がいまどうしたいのかよくわかりませんが、
独身男性を探すべきというのは誰がどうみてもそうでしょうし、
もう少しよく考えて見ます。

お礼日時:2007/08/16 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A