プロが教えるわが家の防犯対策術!

変なページも開いてないのにマウスが急に動かなくなりキーボードの入力も一切受け付けなくなります。
強制終了ばかりしてパソコンの調子がおかしくなってしまいとても困っています。
何故急に固まるのでしょうか?教えて下さいお願い致します。

ちなみに強制終了を繰り返していたらActive desktopを一時的に終了しましたとかそういうメッセージが出てきました。

A 回答 (1件)

固まる原因を特定するのは、難しいですね。


メーカー品のパソコンなら修理に出すことをお勧めします。

修理に出す前に自分で出来ることといったら、
メモリチェックとOSを再インストールしてみる位ですかね。
とりあえず、メモリチェックをしてみては?参考URL貼っときます。

自作したのであれば、
メモリチェックをしてみる。エラーがあるならメモリを交換
で、HDD、電源、マザーボードなど
いろいろ変えて試してみたりします。結果、買ったほうが安かったなんていうことにもなりかねませんが・・・

参考URL:http://shattered04.myftp.org/pc_38.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。参考になりました

お礼日時:2007/08/18 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!