アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在UCカードを持っていて去年の暮れに、セゾンカードのアメックスを作りました。UCカードは2,30万単位で毎月きちんと使って支払いもしています。アメックスは海外用に作ったのでほとんど使っていません。今回マイルを貯めようと思いマイルのある航空会社のクレジットカードを作ろうとしたところ、提携会社JCBもVISA関連も作れませんでした。
自分にはブラックにのるような記憶はなく、会社代表取締役でもあるのでどうなっているのかわかりません。なにか理由を調べる手段があったら教えてください。

A 回答 (3件)

別に心当たりが無くて理由が分らないのであれば、カード会社に連絡して理由を尋ねればいいと思います。

ブラックでは無くても、年収条件等で複数作れない場合もあります。
    • 0

補足

クレジットカードの審査は、支払い状況は勿論ですが提携「信用調査機関」の与信情報が主体になります。
カード会社から提携先を聞いて、「情報開示」(本人のみ)を信用調査機関に求める事も出来ます。
また、いくら社長であってもブラックカード(名称がイマイチですが…)では無い限り「限度額」は存在します。
ご質問だけでは何が原因なのかは分かりかねますし、カード会社は「審査基準」を公開しません。(限度額を超えましたとか、与信の関係でくらいで)
前レスと矛盾するようですが、カード会社に聞いても納得出来ないかもしれません。
しかし、相手も「商売」なのでそこは曲げてこないと思います。
    • 0

>セゾンカードのアメックスを作りました。

>アメックスは海外用に作ったのでほとんど使っていません。

セゾンのAMEXは、あくまでセゾンカードです。

>提携会社JCBもVISA関連も作れませんでした。

航空会社提携カード申込時に「現所有カード欄にAMEXと記述すると、拒否される」場合があったようです。
AMEXを持っていないのに、持っていると虚偽の申告をした事になるようですね。

>会社代表取締役でもあるのでどうなっているのかわかりません

セゾンは、UCカード株式会社を2006年1月1日に吸収合併しました。
既にUCカードを持っている方には、金融事故が無い限り無審査に近い形でセゾンカードを発行します。

毎月30万円前後の利用・支払いがあるとの事ですね。
UCの限度額(与信額)は、幾らになっていますか?
最近は、年収が多くても与信枠を下げているカード会社が多いです。
UC+セゾンで与信額を超えたのかも知れませんね。

折角UCを持っているのですから、(今持っているUCカードを)UCのUNITEDカード・UCのアシアナカードに変更すれば良いですよ。
    • 0