アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、クレジットカードを持とうかと思っているのですが、どこの会社がポイント還元率などが高いでしょうか?
使うとしたら、月1万~3万ぐらいなのです。本来ならカードなんて持たなくてもよいのですが、ポイントをためると商品券がもらえる。というのを聞いたので、すこし魅力的に感じました。

どんなカードがあるかもわからないので、みなさんのお持ちのカードと特典等を教えてください。
ちなみに、カードを使うとしたら、携帯電話の支払いと、洋服代ぐらいでしょうか。JRの定期もカードで買えるとかって前に何かで見たような記憶があるのですが、それはどんなカードですか?あと、支払いはすべて一回払いにしようと思っているのですが、それは手数料かかるのでしょうか?
あと、レゴカード(おもちゃのLEGOの)なるものがあるのですが、これの特典はLEGOが安くなるのしかないのでしょうか?
よろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

私もセゾンカードを推薦します。

郵貯と同じでしたらデビットカードも使用できて便利ですしね。私は郵貯のマスター、JCB(JCBの方はボランティア貯金の通帳です、同じ通帳ではセゾンのをふたつも持てません)とセゾンだけのVISAを持っております。セゾンならこの3種類を別々に使用してもポイント還元のときにひとつにまとめてくれます。それと無料なのにきちんとしてます。前に個人輸入をしていたとき、同じものがふたつも請求がきており、セゾンにその旨言うと「本来はお客様の方での責任において確認のものですが、苦情を申し出てくだされば対処いたします」とのことで対処してもらい、相手側の間違いでひとつしか支払わないで済みました。友人も同様の間違いがあって、カード会社に言ったところ、「うちではそのような取扱いはしておりません」で終ったそうです。そもそも個人輸入は個人の責任なので、そのとおりではあるのですが。しかも友人のは有料でした。
セゾンの郵貯でしたら郵便局に申込用紙がありますので、窓口で聞いてみてください。なければ取り寄せてくれると思います。
ディズニーはJCBですし、それ以外ではVISAが便利です。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答どうもありがとうございました。
みなさんの回答をもとに色々と検討してみて、セゾンカードにすることに決めました!!
どうもありがとうございました!!

私が高島屋のカードを使っています。

高島屋で買い物するとき、値段より7%ポイント還元というシステムになっているのですが、高島屋以外のところで買い物する場合は、0.5%しか還元しないので、あまり得した気分にはならないかもしれませんね・・。
    • 0

一般的なカードは0.5%の還元率が多いようです。

ブリジストンニコスカードはロードサービス付きで還元率1.3%です。
私は月にガソリンを2万円ほど使うのでJCBドライバーズカードで2%近くキャッシュバックしています。

参考URL:http://www.bs-card.com/pointback/
    • 0

セゾンならポイント貯蓄の年越しができます。

だから端数のポイントが無駄になりません。 さらに年会費が無料です。 郵便局のキャッシュカードと共用にすれば一枚で済みますし、カードの有効期限に近づくと新しいカードが送られてくるのでキャッシュカードが汚く古くなりません。
VISA提携がいいですね。旅行などは会社によっては電話で支払いが出来るので、振り込み手数料が不要です。 参考になるでしょうか
    • 0

JRの定期でしたらメジャーどころのカードはだいたい大丈夫ですよ。

ただ私鉄とのジョイント定期の場合はVIEWカードでなければだめです。
 ポイントを貯めることをお考えでしたらスーパー系のカードを作って日々の食品や日用雑貨の支払いもカードでしてこつこつ貯めるのが良いと思います。ポイントは有効期限がありますからいっぱい使わないとなかなか貯まりません。ダイエーやイトーヨーカドーなどいろいろありますよね。たいていはVISAやMasterが付いていますから海外でも使えますし、年会費が無料ですからお得だと思います。
 手数料は1回、2回、ボーナス払いは金利手数料はかかりません。
    • 0

デパートやJRなど、特定の所のハウスカードに、VISAなど国際カードが提携されていると、便利かもしれません。

海外では、クレジットカードが(パスポートと同等以上の)身分証明にもなります。買い物をしなくても、持っているだけで(呈示するだけで)。

支払いは、1回払いにした方がいいですよ。手数料はかかりませんし、○回払いとかリボ払いで、利息も払いながらだと、いつまでも支払い額が残っていて気になります。

JRの定期券をカードで買えるのは、関東に住んでいる私がすぐ思いつくのは、VIEWカード(ビューカード)です。
継続定期券の自動券売機で、支払いをVIEWカードで出来るみたいです。
VIEWカードもVISAが提携してたりします。
    • 0