電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MotoGP超!初心者です。
Motoに関する記事を読んでてよく出てくる、
「ワークス体制」とか「サテライト」の意味がよく分かりません。
これってどういう意味なんでしょうか?

A 回答 (1件)

ペイントが違うだけで、見た目は一緒ですから解りにくいですよね。

「ワークス体制」とは、メーカーの開発室直結で、開発室に直接注文を付けたり、ちょっとでも早くなる可能性があるパーツが出来るとすぐにテスト実践投入が出来ます。
「サテライト」は、基本的にお金を出してメーカーからマシーンの供給を受けてレースを戦うチームです。性能は、ワークスの90%ぐらい、新しいパーツも、メーカの考えで供給されたりされなかったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう違いがあったんですね。
分かりやすい回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/18 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!