【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

体重が減りませんでした。

決して、中途半端に行っていません!!それどころか3ヶ月も続けました。7日間チャレンジの後は、応用プログラムを毎日続けましたが体重は1kgどころか、0.5kgも減りませんでした。
筋肉も、目に見えてついてるわけでもなく、そういえば締まったかなという感じ位です。
だんだん慣れてきたので、ビリーバンド+両足にアンクルウエイトもつけてやってますが、やはり体重は減りません。

私は身長161cm、体重53kgです。
過去に低炭水化物ダイエットで16kg減量しました。
今でも、米は食べていません。

コンビニのオニギリを1個食べると1.5~2.0kg体重が増えます(本当)
ダイエット食品でよくある「食事に置き換えるタイプの雑炊」を3食、1週間続けても体重は増えます。

3日間何も食べなくても、体重が減りません。
基礎代謝は平均だそうです。薬局で測りました。

○ジョギング3kmを毎日続けて1ヶ月経過後、体重変化なし。
○1日500kcalのみ摂取の食事制限1週間経過後、体重変化なし。
○ゼナドリン・ザントレックス・トリムスパ使用後、体重変化なし。


せめてあと3kgどうしても減らしたく思います。

1週間食べずに減らすことが出来るならそうするし
○○すれば減るというのがあれば、そうします。

今まで散々辛い過酷なダイエットに慣れてるので
少々のメニューはこなせます。運動も食事も。

どなたか、確実に体重を3kg程落とす方法をご存知でしたら
教えて下さい。

なるべく短期間が良いな…とも思ってみたり。

よろしくお願いします><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

今朝から何度か回答をするかどうか迷っていました。


理由は、rt650さんが聞く耳をもってくださるか疑問だったからです。
でも、思い切って申し上げますね。

ご質問のタイトルは一見して、ビリーの効果についてですが、rt650さんの抱える本質的な問題は違うところにあると思います。
いままで、減量を頑張られたのはとても偉かったですよ。
ただし、方法があまり上手かったとはいえませんね。
典型的なやせにくい体質に作り上げてしまったと思うからです。
基礎代謝量がものすごく低くなってしまっていますよ。
>今まで散々辛い過酷なダイエットに慣れてるので
あなたの根性は耐えても、肝心の身体がもう拒否しています。
ビリーをやっても、3日間食べなくても、体重が減らないのは、あなたの身体が防御しているためです。
ここら辺で、ご自分の身体が発する悲鳴を聞いてみませんか?

rt650さんが、この先いつまでも美しく健康でありたいと思っているのなら、体質改善をすべきでしょうね。
半年から1年くらいかけて、いまの体重をキープしつつ常識的な食生活に戻したほうがいいですね。
言うまでも無く、3食しっかり和食中心の食事です。
その後ふたたび、減量に挑戦すれば、rt650さんの身長からいって50キロになるのは簡単だと思います。
いま体質改善をして基礎代謝をあげておかないと、30代に入ったらあっという間に中年太りして、そのときには打つ手がない気がします。

厳しいことを申し上げましたが、無茶をしても結局自分にはね返ってきてさらに苦しむだけですから。
もうこれ以上、極端な単品ダイエットなどされないことを祈るばかりです。
    • good
    • 1

炭水化物を摂ってないのですか?



栄養バランス滅茶苦茶ですね。
だから燃える脂肪も燃えないんじゃ?

脂肪燃焼するときには、炭水化物も同時に燃えていないと、脂肪は燃えません。
炭水化物がろうそくの芯だとすると、ロウは脂肪。
ろうそくの芯が無いと火をつけてもロウは燃えません、そういうイメージです。

栄養バランスを建て直してください。
炭水化物:タンパク質:脂質≒6:2:2程度の比率が理想といわれています。

>コンビニのオニギリを1個食べると1.5~2.0kg体重が増えます(本当)
ある意味当たり前です。
炭水化物を取り込むときに、その栄養を薄めるために水も取り込みますから、体重は増えて当然です。
仮に、おにぎりのカロリー約250kcalが全部脂肪になっても、たったの36g程度にしかなりません。

体重の変動にとらわれすぎて、正常な判断が出来なくなってますよ。
    • good
    • 0

>3日間何も食べなくても、体重が減りません。



53kgからさらに体重を落とすのは結構大変です。
本気でやせたいのであれば、ビリーや高いサプリメントを
買うよりスポーツジムでまとまった時間汗を流すのがよいと思います。
スポーツジムで毎日まとまった時間汗を流せば当然3kgぐらいは痩せるはずです。
過酷なダイエットに慣れてるとのことなのでスポーツジムでも大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

ビリーズブートキャンプ、入隊27日目を昨日終了した者です。


男、身長171cm、ビリーズブートキャンプ開始直前と27日終了後を下記します。

       体重(Kg)    体脂肪率(%)    ウエスト(Cm)

キャンプ開始直前  84.9    26.0        99.0

入隊27日終了後  82.8    25.8        94.6



メニューは7日間エクササイズを1クールとして繰り返しています。

ただ「腹筋」は36分で無酸素運動、「最終」は有酸素運動1ですが31分です。
これでは有酸素運動が足りませんので、この3日間はExercise Walking(速歩)40~60分をなるべく併用するようにしています。

今の自分としては体脂肪率の減少があまりないのが少し気になりますが、
体重とウエストの減少には驚いています。

ビリーズブートキャンプは筋トレの比重が多いエクササイズと思っています。
でもこれからも3ヶ月、半年と継続してゆきます。
ビリー隊長を信じています。



rt650さんのエクササイズ・メニューをみると、かなり無理をしている感じがします。
何故「応用」だけをしているのでしょう?
「基本」も「腹筋」も「最終」もやるべきだと思います。


BMI指数判定のサイト:
http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html


rt650さんが男性が女性が不明ですが、いずれにしても上記サイトで「BMI指数」を判定してみました。
男女ともにBMI指数は「20.4」、標準です。
BMI指数の標準は「22.0」です。
つまりrt650さんの今の体型は標準で、肥満ではなく健康体です。
体重53Kg以下に減量する必要がありません。

適度な運動を継続してゆけば全く問題ないと思います。
少し体重に対し過敏になり過ぎています。
楽しくエクササイズしてゆけるものを継続してゆきましょう。

今あなた様の手許にビリーズブートキャンプがあるのですから、継続なさるのが一番と思います。
1日1回のプロテイン・ダイエットもいいでしょう。

どうか安心してエクササイズを楽しんでくださいね。

むしろ体重よりも「体脂肪率」のことが気になります。
質問には何も記載がありませんが、デジタル体重計で「体脂肪率」の変化に留意しなががらエクササイズしましょう。
体脂肪が多いと、生活習慣病の疾病率が高くなります。
    • good
    • 0

私はビリーをしたことがないので、


何とも言えませんが、
体質の問題かもしれません。
激しい運動をしてやせる体質と、
間食の制限をしてやせる体質とが
あると聞いたことがあります。
運動をすればするほど肉や筋肉が
つく体質なのかもしれません。
偉そうに言えませんが
体重を減らすことではなく
筋肉をつければイイと思います
体重が軽い人だとしても
脂肪が多ければ重そうに見えるし
体重がわりとある人でも
筋肉が多ければ細く見えます。
    • good
    • 0

ビリー2週間目ですが、私も痩せてません。

二の腕とか若干筋肉が付いて来たかな~程度ですね。
ビリーの前はヨガをやっていたのですが、ヨガの方が痩せると思います。私は半年掛かりましたが、ヨガと食事に置き換える雑炊で、6キロ痩せました。
ビリーって楽しいんですけど、ここまでハードな割りに痩せないのであれば、継続するかどうか迷いますよね。
    • good
    • 0

私もビリーをやっていましたが、体重は減ってません。


でも…体は筋肉がついてハッキリ変わりました。
筋肉は脂肪より重いらしく、体重はなかなか減らないそうです。
余分な脂肪が無くなると、体重は減るそうですが…。

過酷でもいいのなら、私が以前成功した方法を1っ。
名づけて【そうめんダイエット】です!
朝・晩は何も食べない。
昼をそうめん1束のみ。

私は、この方法で1週間で-6キロ。
ですが、拒絶反応をおこして、そうめんが食べれなくなりました(~~;
かれこれ…10年程そうめんは口にしていません。

体を壊さない程度に気をつけて頑張って下さい(^^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうめんダイエットですか!!w
初耳です!!ちょっと挑戦してみようと思います♪
○○だけ食べるダイエットは危険だけど、効果も早いですしねw
ありがとうございます★

お礼日時:2007/08/18 10:04

質問文を拝見する限りでは、おそらくやりすぎです。

すでに健康が害されている可能性もあるとすら思えます。
健康な状態でそのようなことは起こらないでしょうし、食事制限も運動も極端に過酷なものを選んでいますよね。断食だって、きちんとした知識の元でやらなければ、意味がないどころか健康を害します。

一度、医師に相談してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、やり過ぎですか…
前に医師に相談しに行った時にスゴク大きな声で「ダイエットはねぇ~・・・」と長々と説明されて以来、病院なんて信用するものか!!と避けてきました^^;
女医さんのいる病院で、改めて相談してみようかと思います。
ありがとうございました★

お礼日時:2007/08/18 10:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブートキャンプ2ヶ月目・・・痩せない・・・何故?

30代後半、女です。
身長155センチ、体重75キロ、体脂肪40%近くあり、かなり重症です・・・。
インナースキャンでは筋肉量も多いほうだと出ました。(足はすごいです)
これではいけないと思い、ブートキャンプを始めました。

DVDは知人から借りているもの(TAEBO、AB、ULTIMATE)でバンドはなく
500gのダンベルを代用して、生理がひどい日や排卵日などはヨガを
するものの、ほぼ毎日かかさず1回して、2ヶ月が経ちました。
最初はかなり息切れして、途中何度も休まなければならなかったのに
今ではスムーズに動けるし、息切れもさほどしなくなりました。
食事もブートキャンプをきっかけに、朝はなるべくしっかり食べ、
昼はお弁当、夜はブートキャンプのあと、野菜サラダや海藻など少食にしました。(今までは夕食重視だったのです)
ところが数字には一向に変化がありません。

暑いので短パン姿でクーラーや扇風機をつけた状態でしていたのが
いけなかったのかもしれません。
・・・が、あまりの変化のなさに、あんなにしんどい思いして
何もないなんて・・・って正直、泣けてきました。(TT)

私のような方、他におられますか?
何か他に気をつけなければいけないことがあるんでしょうか。
これからは、長ズボン着用、クーラー禁止にして
もう少し続けてみるつもりですが、ほんと、元気なくなってます。

30代後半、女です。
身長155センチ、体重75キロ、体脂肪40%近くあり、かなり重症です・・・。
インナースキャンでは筋肉量も多いほうだと出ました。(足はすごいです)
これではいけないと思い、ブートキャンプを始めました。

DVDは知人から借りているもの(TAEBO、AB、ULTIMATE)でバンドはなく
500gのダンベルを代用して、生理がひどい日や排卵日などはヨガを
するものの、ほぼ毎日かかさず1回して、2ヶ月が経ちました。
最初はかなり息切れして、途中何度も休まなければならなかったのに
今ではス...続きを読む

Aベストアンサー

このエクササイズは7日間集中と謳ってますが、実際に体重が落ちるのはわずかな人です。
それは普段から全く運動をしなく、筋肉も全く無い人は数値に現れると思いますが、
元々筋肉質の人は現れにくいです。かと言って全く表れないわけでもなく、ウエストや肩や背中の肉、ふくらはぎに表れる人もいます。

質問者様は始める前の体の数値と今とどうでしょうか?
体脂肪も変わらずでしょうか?

女性の方は生理前はどうしても痩せにくいので、痩せやすい排卵前しかチャンスがありません。なので、どうしても挫折しやすいです。

運動での効果が表れるのは3ヵ月後からと言います。
今は痩せる為の代謝UP準備状態と思って諦めずに頑張ってください。

ビリーの感想は体重や体脂肪が落ちたと言う人に目が行きがちですが、実際には引き締まったと言う人の方がはるかに多いです。

Qビリーズブートキャンプで体重の変動がない!!

ビリーズブートキャンプを始めて7日たちました。
筋肉がつきウェストも多少は減ったような気がします。
しかし体重が減りません。
どちらかというと太ったような・・・
元々154cmの69kgと肥満体系です。
細い方が体重が減らないというのは分かるのですが、太っている人でも同じように体重は減らないものなのでしょうか???
バンドは使っており、大体はついていけてると思います。
もしかしたらやり方が悪いのでしょうか?
経験者の方いましたら教えてください!!
また、これと併用してできる運動でお勧めな物がありましたら教えてください!!

Aベストアンサー

ビリーズブートキャンプ入隊12日目を終了しました。
まずはっきりと言えることはどんなエクササイズメニューでもたった7日間で効果を期待することはやめましょう。

有酸素運動はビリーズブートキャンプもそうですが、少なくともまず1ヶ月は継続しましょう。
このあたりで体に良い変化が現れるでしょう。
次は3ヶ月、そして半年、ここまで頑張ってみましょう。
半年続ければ必ず、体重も体脂肪率も減少し、またウエストサイズもダウンすることでしょう。

私はビリーズブートキャンプに入隊する前は、2年間Exercise Walking(速歩)をほぼ毎日60分してきました。
その経験から申し上げております。

Exercise Walkingから比べたらビリーズブートキャンプの運動量はかなりハードです。
それは汗のかく量で分ります。
60分この時期歩いても、額から汗が少しずつ出る程度ですが、ビリーズブートキャンプ入隊してから、「基本」プログラムと「応用」プログラム(各55分)のエクササイズでは、玉のような汗が吹き出てきます。
かなりハードできついですから息も上がってついてゆけなくなることが多いです。
その時には酸欠状態になっているので、5分間休息をします。
休息開始直後は「ハアハア」といった状態ですので、息を整えるとともにノンカロリーで食塩の入ったスポーツ飲料で水分補給をしましょう。
VAAMウォーター500mlペットボトルは、運動して体脂肪を燃やす助けをしてくれる17アミノ酸素材VAAMが配合されているので、お薦めです。
水分補給は休息時だけでなくエクササイズ中もこまめにしてください。

ビリー隊長も言っています。
「自分のペースで、無理をしないこと、諦めないこと、そして休んでも良いから必ず還ってこい」と。
継続は力なり、です。
焦らないでマイペースでエクササイズを続けましょう。
必ずその成果はあります。

なお「筋トレ」プログラム36分はほとんどが無酸素運動ですし、
「最終」のプログラム31分はエクササイズとしては時間が短いです。
この3日間には他の有酸素運動を併用すると効果的だと思います。
私も今日から「筋トレ」プログラムに入りますので、Exercise Walkingを60分してからビリーズブートキャンプをする予定です。
強雨の日は外は無理ですので、屋内で「階段1段昇降」(階段がないときは「踏み台昇降」をしましょう。)のエクササイズをしましょう。

Exercise Walking時にも水分補給を必ずしてくださいね。
熱中症予防のためにも帽子をかぶるだけでなく水分補給が必須です。

ビリーズブートキャンプ入隊12日目を終了しました。
まずはっきりと言えることはどんなエクササイズメニューでもたった7日間で効果を期待することはやめましょう。

有酸素運動はビリーズブートキャンプもそうですが、少なくともまず1ヶ月は継続しましょう。
このあたりで体に良い変化が現れるでしょう。
次は3ヶ月、そして半年、ここまで頑張ってみましょう。
半年続ければ必ず、体重も体脂肪率も減少し、またウエストサイズもダウンすることでしょう。

私はビリーズブートキャンプに入隊する前は...続きを読む

Q[ビリーズブートキャンプ]バンドなしでの効果は?

体を引き締めたいため、ビリーズブートキャンプを始めようと決心しました。
「ビリーズバンド」なしでやろうと思っているのですが、
バンドなしだとあまり効果ないんでしょうか?
バンドなしでやられている方、体重の増減、サイズの増減など
効果の程を教えて下さい。
(宜しければ年齢、性別、始めてからの期間もお願い致します)

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。

21歳、女性です。始めてから2週間経ちました。
私はいつもビリーバンドを使ってやる動きは、代わりに500gのダンベルを持ってやっていますが、軽いのでビリーバンドなしとあんまり変わらない気がします。
ビリーバンドって結構きつそうですもんね。
体重は1.2キロ減りましたが、私の場合これは食事制限の成果だと思います。実際、体重は変わらない方も多いようですし。
でも体は引き締まりました!ウエストは3センチ程減ですが、見た目にはそれ以上の効果が出ているように思います。
バンドを使えば肩や腕に負荷がかかりますが、バンドなしだからってきつくないわけじゃないですよ(笑)
それに例えば足やお腹を鍛える動きにはバンドはあまり関係がないように見えますし、バンドなしでも効果はあります。
また、家族がビリーバンドを使うから自分は使えないのであれば、私のようにダンベルを持ってやるという方法もあります。
ちょっと重いものに挑戦すればさらに効果があるんじゃないですか。

始めてから2週間が経ちましたが、自分が思っていた以上にたのしくて、全く飽きる気配がありません(・∀・)v
最初はできなかった動きができるようになったときのあの満足感!まだまだ私もやめられません。
お互いがんばりましょうねー☆

はじめまして。

21歳、女性です。始めてから2週間経ちました。
私はいつもビリーバンドを使ってやる動きは、代わりに500gのダンベルを持ってやっていますが、軽いのでビリーバンドなしとあんまり変わらない気がします。
ビリーバンドって結構きつそうですもんね。
体重は1.2キロ減りましたが、私の場合これは食事制限の成果だと思います。実際、体重は変わらない方も多いようですし。
でも体は引き締まりました!ウエストは3センチ程減ですが、見た目にはそれ以上の効果が出ているように思います。
バン...続きを読む

Q続けていたビリーズブートキャンプをやめたらどうなりますか?

この1ヶ月くらいずっとビリーズブートキャンプを続けていました。
毎日(多いときは1日に2回も3回も)やってたんですがなんだか筋肉がついたせいかひきしまってはいると思うんですが全然やせないしむしろ筋肉で太った感じがします。

食生活もちゃんと量を減らしたり野菜をとってしてるのにショックです。

なのでビリーをやめて食生活だけのダイエットに変えようかと思ってるんですがそんなことしたらもっと太っちゃうんでしょうか?
どうすればいいかわかりません・・・。

どなたかご意見ください。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

すみません、追記です。
筋肉はその人の生活強度と摂取カロリーでついたり減ったりします。
何が言いたいのかといいますと、目標体系になったらそこで運動をやめると前の回答の(2)の状態になるわけです。筋肉は脂肪を引き締めて見せる効果がありますから筋肉がなくなると体重の軽い割りにブヨブヨになります。
運動は目標達成後も続けることが大事ですよ。
あと、ウォーキングのような負荷の低い有酸素運動も筋肉を落としていく効果があることを知っておくといいと思います(体系維持には無酸素運動のほうが効果的です)

ダイエット成功するといいですね!

おせっかいすみませんでした。

Qビリーズブートキャンプの腹筋プログラムのみで効果は

ビリーズブートキャンプで腹筋プログラムを約一ケ月半ほど続けています。

が。
下腹部のあたりが細くなってきた、ということもありません。

体重を落としたい、全体的に痩せたい、ということではなく、下腹部が結構ぽっこりしているので、その部分を痩せたいと思っています。

しかし、下腹部が変わったという実感がなく、このまま腹筋プログラムのみを続けても変わらないんじゃないかと思い始め、ちょっとブルーになっています‥。

このまま、腹筋プログラムを続けていけば、下腹部は細くなってくるのでしょうか?
それとも、違う運動も取り入れた方がいいのでしょうか?

ご教授、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も同じことやりました。

1ヵ月半くらいじゃ効果はまだ出てこないのではないでしょうか。
私は3ヶ月くらい経ってからようやく凹んできたかな、という実感がでてきました。

腹筋に限らず筋トレは効果が出るのが何ヶ月もかかるので、地道にやるしかないみたいですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング