プロが教えるわが家の防犯対策術!

西日がガンガンあたる場所に室外機がありまして
ホコリと日光避け目的で室外機カバーを購入しました

基本はスチール素材で、前方はテスリンです。

設置するとき、業者さんは、特に問題ないといわれましたが
検索していると、カバーをつけると
よくないという意見ばかりです。
エアコン使用時は、つけないほうが良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

室外機は熱交換を行うために冷房時はかなり暖かい廃熱が出ます。


カバーをつけるとこの熱が効率的に排気されないので、エアコンのききが悪くなりますのでやめた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
やはりそうなのですね
ただちに外してきます

お礼日時:2007/08/18 15:30

壊れるか否か、という意味では特に問題ないでしょう。


ただ、冷えないですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
買ったばかりなのに確かに日中は冷えが悪くなります
今から外します

お礼日時:2007/08/18 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!