アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウェイターがウェルカムドリンク等を運ぶ時に、ドリンクを乗せているお盆というか、ボードというか、その正式名称を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

トレンチの事ですか?


http://www.ezoya.co.jp/goods/marubon.html
    • good
    • 1

トレイ


ではないのですか?
(元ホテルマン)
    • good
    • 0

どうも今晩は!



通常の丸いお盆はトレイと言います。
特に銀製(orステンレス)の場合はトレンチと呼ぶこともあります。

これに対してもっと大型の丸や楕円形、もしくは方形のモノはプラッター(銀盆)と言います。
英語でPlatterは大皿のことですが、ポルトガル語では、prata=銀の意味があります。
特に方形のモノは持ちやすいように取っ手が付いている場合が多いようです。

>ドリンクを乗せているお盆というか、ボードというか

この場合は角プラッターの場合が多いかと思います。


ご参考まで
    • good
    • 6

トレイかシルバーではないですか?

    • good
    • 0

居酒屋2店でバイトしてたときは「トレンチ」でした。

    • good
    • 1

結婚式場で使ってた銀色の丸いお盆は


「シルバー」と呼ばれてましたよ!
    • good
    • 1

素材によって呼び名も変わります。

シルバー、トレイ、トレンチなどと呼ばれています。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています