電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、骨盤の歪みが気になります。
腰のくびれが左右で違ったり、背骨が曲がってたり、歩くとき時々ですが腰に痛みを感じます。
あと、靴の外側がすごい勢いで減ってしまい、まっすぐ直線に歩くのに苦労します(低めのヒールなのですが)。
こんな状況なので一回整体に行ってみようかと思うのですが、整体は下手なところに行くとより悪くする場合もあるので、信頼できるところを見つけたほうがいいと聞きました。

徒歩圏内にひとつ整体の看板が出ているところがあるのですが、かなり暗くて小さくてぼろい上、お客さんを見たこともないし電話帳にものってない・・・というちょっと入りづらいところです。
整体の良い・悪いは、どう見極めればよいのでしょうか?(北名古屋市でお勧めの整体があれば教えてください)
それとも、初めは整体より整形外科に行ったほうがよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

初めまして。

私は・・・の場合ですが、その昔、整体に行って余計悪くしたので
それ以降は、カイロプラクティックと言う治療院と言うのでしょうか。
そちらに通ってます。

ただ、カイロプラクティックは日本では保険が効かないので、1回の
治療費は高いです。でも、整体より確実に効果があると思いますよ。
(治療も痛くないですし)

でも、カイロではレントゲンは撮れませんので、一度整形外科でレントゲン
を撮っておくと、以降の治療にも役立つと思います。
    • 0

とりあえず、整形外科に行って診察を受けましょう。

整体については、整形外科でご相談になると良いと思います。
    • 0