プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSをxpからVistaに変えました。
「てんもに」などxp対応のCPU温度表示ソフトはあるようですが、Vista対応のフリーソフトが見つかりませんでした。
まだ、開発されていないのでしょうか?
もし、Vistaをお使いで、CPUの温度を表示できるフリーソフトをお使いの方がいたら、教えてください。
ちなみに環境は自作機で
CPU:Core2Duo E6400
MB:ギガバイト965P-DS3P
メモリ:DDR2-800の512X2枚で1GBG
HDD:160GBと320GB
GPU:GF7600GS
ケースはミドルタワーです。
立ち上げ時のBIOS画面で見るCPU温度は30度中盤です。

A 回答 (1件)

マザーボード付属のEasyTuneでモニター出来る筈ですけど。


VISTA未対応のバージョンなら、メーカーサイトより入手して下さい。

http://www.gigabyte.co.jp/nippon/new-easy5.html
http://www.gigabyte.com.tw/Support/Motherboard/U …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZENO888さん、そうですね。
フリーソフトにばかり目が行き、肝心のマザボに付属していたユーティリティーの事を忘れていました。
いま、Vista対応のEasyTunes5をDLしてインストールしました。
計測したところ、普通に使っている分には、CPUの温度は摂氏45度。
まあまあの冷却状況だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/20 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!