アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンのバッテリー購入で安いところはどこでしょうか?

A 回答 (7件)

直接の回答ではないですが、バッテリーの再生はいかがでしょうか?


リチウムイオン電池に限られますが、容量UPになることもあり、
値段も格安なケースが多いです。
通販の他に、取り次ぎ店舗もあります。
(下記リンク先に一覧のページへのリンク有り)

しかも地球にもちょっと優しい。

参考URL:http://www.batterymart.jp/
    • good
    • 0

”新品の”という形容詞がなかったので、敢えてヤフオクで中古のバッテリーという選択肢を提案します。



当然中古のバッテリーの保証は付きませんが、売る方もいちいちテストして選別していないので、掘り出し物にあたる可能性はあります。
    • good
    • 0

インターネットオークションでお持ちのバッテリーの型番を検索してみると良いです。

引っかからない場合はお持ちのパソコンの型番でも良いですがあんまり細かい最後の方の数字は入れないほうが良いです。大手インターネットオークションでは業者も大量出品しているので相場や入手性が推定できます。逆にこれで引っかからなければ入手性の悪い特殊なバッテリーです。素直にメーカーサービスに問い合わせた方が良いでしょう。
SONYのノートPCのバッテリーの入手性は一般的にはかなり良いのですが、例えばSONYのVAIO-U101なんぞはSONYが本体もバッテリーも生産をすぐに打ち切ってしまったため、新品は入手不可能、中古品も極めて高値安定です。
    • good
    • 0

機種毎の専用品となりますので、どこで買っても一緒です


大きな電気店で購入されればポイントなどがつきますので、その分お安くなります。
    • good
    • 1

お求めの種類があるかわかりませんが、ROWAというバッテリーメーカーはなかなかの評判のようです。


台湾のメーカーですが値段も安く、結構使えるようです。
http://www.rowa.co.jp/
Googleで調べると体験記も載っています。
私はファクシミリの子機用バッテリーを購入しました。まだ1ヶ月ですが、悪くないようです。
    • good
    • 0

基本的には純正のバッテリーしかありませんから、ネットで購入すれば少し安いかもしれません。



あとはサードパーティー製のバッテリーが機種によっては存在するかもしれませんが、質問の機種がまったく分りませんので調べる事ができません。

あとはヤフオクで中古のバッテリーを探すしかないですね。
    • good
    • 0

価格.comで調べるのも良いですが、もっと安く手に入れられる可能性があるのは、ネットオークションですね。


ノートPCの機種を入力して、検索してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!