アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
今現在妊娠6週目です。

いつごろからおっぱいって大きくなるのですか?
元々私はまぁまぁ胸が大きいほうなのでこれ以上大きくなってほしくない
のですが・・・やっぱり妊娠するとおっぱいは大きくなりますか?

個人差はあるかとは思いますが1カップぐらいは大きくなるのでしょうか?
ご存知の方、経験者様からのご意見をお待ちしております。

A 回答 (4件)

張りますね。

やはり大きくなります。。
一から2カップくらい大きくなります。いつからか、あれって思った時が
妊娠したかなって、、そういえば、月のものもなかった・・で
妊娠発覚しましたくらい、2ヶ月半から3月めくらいには、きずきます。

心配いりません。赤ちゃんが飲むと、前より、もっと、小さくなります。。
3人子供育てた人なぞ、小学生くらいになってます。。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

経験者様からのアドバイス有難う御座います。
やっぱり大きくなるのですね。
赤ちゃんが飲むと前よりももっと小さくなるのですか・・・・
今は毎日おっぱいが張っています。
ポン!とおっぱいに何か当たると『いたっ!』って感じです。
アドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2002/08/02 16:46

私は元々Fカップでした。


吐きづわりがとてもひどかったので(1ヶ月で7kg減ったんです)早くからブラジャーを着けれなくなっていました。
締め付けると苦しいからです。
専業主婦でしたので、着けてない時間は多かったと思います。
それでも、どうしても外出しなきゃならない時はブラジャーを着けてました。
そのひどいつわりの頃には、既に1カップは上がってましたね。

6ヶ月頃に、デパートのマタニティー用品売り場で測ってもらった時「かろうじて今はGカップですけど、お産の頃はHカップか・・・多分Iカップでしょうね」って言われ、両方のブラジャーを購入ました。

案の定、産後スグにIカップになっちゃいました。
まぁよく出るオッパイで、いつでもスゴク張ってましたから。
Hカップになったのは、産後4ヶ月くらいでしたね。
その後、断乳するまでずっとHカップでした。
断乳して2年半の今、なんとかFカップに無理やり納めてます。

まったく小さくならない人もいるってことで(笑)
助産婦さんに言われましたが、元が大きいと胸がなくなりにくいそうです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

経験者様からのアドバイス有難う御座います。
すごぉーーく大きくなるのですね。
私は元々Eカップです。
この前ワコールの下着のセールがあったのでいつものように
E70を試着したらカップが小さかったのでF70を購入しました。
その時はまだ妊娠していることに全く気づいていませんでした。

あんまり大きくなったらデパートのマタニティー用品売り場で購入すれば
いいということがわかりました。

産後小さくならないということも聞けて(^。^;)ホッとしました。
小さくなったら今まで購入したブラジャーがパーになる・・・と思って
いました。

>まったく小さくならない人もいるってことで(笑)

そうなんですね!私も小さくなって欲しくないです。
お気に入りのブラジャーがあるので・・・(笑)

>助産婦さんに言われましたが、元が大きいと胸がなくなりにくいそうです。

はじめて聞きました。そうなんですか。
色々教えて下さって有難う御座いました。
とっても参考になりました♪(゜゜)(。。)ペコッ

お礼日時:2002/08/02 17:09

こんにちは。

まずは、ご妊娠おめでとうございます(^^)

私の場合、妊娠3ヶ月に入ったくらいの頃からつわりが始まり、なんだか胸もいままでのブラだとくるしいなぁ・・となりました。
 ちなみに、妊娠前から胸デブでEカップだったので、「どうかこれ以上大きくなりませんように!!」と日々祈っていたのですが、最終的にはGカップまでいってしまいました(ioi) 
 最終的に体重が16kgも増えてしまっていたので、仕方ないのかもしれませんが、Gまで行ってしまうとなかなか授乳用ブラもないので、最後はタンクトップ型のソフトブラをしてました。
 胸を大きくしたくなければ、やはり体重増加を最小限に抑えた方がいいそうですよ。(看護婦さんが言ってました)
 が、体重が増えてないのに、AカップだったのがDまでなったという人も知り合いにいます。この人は母乳が良く出た人だったので、授乳が終わったら元通りAカップに戻ったそうです。

 ちなみに産後ですが、私は母乳があまり出ない体質で、産後1ヶ月まで続きませんでした。
そのせいか、産後もワンサイズアップのFカップ、乳房の形が変わったためアンダーは10cm大きいものでないとカップがあわなくなってしまいました。
 体重は、産前とあまり変わらないくらいまで戻りましたが、胸には肉がついたままです・・(ioi)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

経験者様からのアドバイス有難う御座います。
私もEカップなのでhatuhatu様と同じです(=^・^=)

EカップからGカップまで大きくなったと聞いて本当に本当にビックリしました。

>胸を大きくしたくなければ、やはり体重増加を最小限に抑えた方がいいそうですよ

そうなんですか。。。食べ過ぎには注意しないとダメなんですね。
私も体重管理をしないと・・・今現在は何も気にしないで
食べていますが以後気をつけたいと思います。

産後ワンサイズアップのFカップになったのですね。
私は一体どうなってしまうのかなぁ~?なんて思っています。

経験者様からのアドバイスを聞けて嬉しく思っております。
頑張って体重管理をしてあまり太らないように気をつけたいと思います。
参考になりました。有難う御座いました (。・_・。)ノ

お礼日時:2002/08/02 17:18

妊娠中は1カップ位増えたと思います。

サイズ間違いで買ったぶかぶかのブラが、ぴったりになりましたし、谷間くっきりでちょっとうれしかったです。
でも出産してから産院でおっぱいを吸わせていたら、みるみる成長して、ムキムキの筋肉質っぽい感じになってしまって(おっぱいが張ってくるとそんな感じ)かなり不気味でした。全然かわいくないんだもん。
mat405さんも、産後どうなるかわからないので、ゆったりした前あきのシャツかなにか、用意したほうがいいかもしれませんよ。
私はのんびりしていたので、産んでから慌てて買いました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

経験者様からのアドバイス有難う御座います。
ゆったりした前あきのシャツを用意したほうがいいみたいですね♪
今は流産しないように色々気を付けて生活しております。
流産の事や自分の体の事に色々不安がありました。
とりあえず、おっぱおのことの不安は解消されたので良かったです。

皆様、アドバイス本当に有難う御座いました。
また、困った事がありましたら質問させて頂きます。
その際は宜しくお願い致します。
有難う御座いました。

お礼日時:2002/08/02 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!