プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月末、初めて舞台を見にグローブ座へ行く予定です。
何年も東京には行っていないので、切符の買い方がわかりません。
どうぞお助けください。

乗り換えサイトで羽田空港→新大久保の路線を調べたところ
羽田空港
↓京浜急行400円
品川駅
↓JR山手線(外回り渋谷行)190円
新大久保
と表示されました。
切符を買うのは羽田空港で400円、品川駅で190円を購入するのでしょうか?羽田空港で590円購入するのでしょうか?
また、品川駅での乗り換えに要する時間が5分となっているのですが、初心者でも5分でできるくらい簡単な順序なのでしょうか?

すごく初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、右も左もわからないので、頭に入れておきたいと思っています。宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

別に品川駅も分かりにくいとは思いませんよ。

浜松町も品川もそれなりに歩きます。品川駅は京急とJRの連絡改札口を出てしまえば山手線のホームはすぐそこです。慣れていれば5分で十分ですが、山手線自体本数が多いので1本乗り過ごしたからといってどうってことありません。
それでもモノレールで浜松町乗り換え方が時間がかかると思います。(快速に乗ればモノレールも多少速くはなりますが・・・)
京急も品川付近の高架を走る時は眺めが良くて気分爽快です。

切符は最初から「品川乗換えJR」で590円分を買えばOKです。
モノレールも「浜松町乗換えJR」で660円分を買えばOKです。

メリット・デメリットをまとめると・・・
【京急品川乗換え】
<メリット>
安くて所要時間も短い。乗り換えもそんなに不便じゃない。
どちらのターミナルを利用しても駅はひとつで始発なので座れる。
<デメリット>
聞き慣れない行き先がたくさんある。
(品川へは「泉岳寺」「押上」「青砥」「印旛日本医大」「成田」「成田空港」行きなどに乗れば良くて、列車種別は関係ありません)
「三崎口」行きなど横浜方面の列車に乗ると蒲田で乗り換えが必要。

【モノレール浜松町乗り換え】
<メリット>
景色がいい。
休日は山手線の駅へ行くには安い。
行き先が全て浜松町なのでわかりやすい。
<デメリット>
高い。渋谷、新宿方面へは時間がかかる。
第2ターミナルから乗ると座れるがさらに高い。
第1ターミナルから乗ると座れないことが多い。

こんな感じで、どちらをおすすめするかは微妙です。「迷いが少ない」という観点からはモノレールに軍配が上がると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
総まとめしていただき、大変わかりやすかったです。
それぞれメリットデメリットがあるようなので、
この際行きと帰りで両方試してみようと思います。
切符も買うのは一度でよいという事で、
標識にしたがって頑張ってみます。

お礼日時:2007/08/23 17:11

羽田空港からモノレールですが土曜日曜ですと 山手線内のどこの駅までも500円というチケットが券売機にあります


つまり浜松町から山手線各駅まで30円というお得な券です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
土日ではないので利用できませんが、これならとてもお安いですね!
是非モノレールと京急、どちらも利用してみようと思います。
色々教えていただき、大変勉強になりました。
そんなに不安を抱く必要もなくなってきましたので、とても楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/26 01:10

2です。



浜松町は山手線、単線ではありません。
間違えました。
すみませんでした。

よく、東京へ行く用事があるなら、
「地下鉄、JR 便利ガイド」
これ持っています。
こういう本があると便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。
私は地図にはめっぽう弱いですので、大変羨ましいです。
行きと帰りで両方試すことにしましたので、
これを機会に「地下鉄、JR、便利ガイド」
購入してみようと思います。

お礼日時:2007/08/23 17:13

2です。



私は地方に住んでいます。
旅行が趣味で時々東京にも行きます。
地図に強いのです。

そして、ポイントは
新宿、品川、東京、上野
地下鉄などの電車の乗り入れがいろいろあり
駅構内が大きいところは、
慣れない人には難しいです。

浜松町、新大久保など
山手線単線は駅も小さく単純です。
    • good
    • 0

こんにちは。



もし京急線で行かれる場合
羽田空港で 京急の切符を新大久保まで 他社線乗り換え(JR乗り換え)でいっぺんに購入します。
http://www.keikyu.co.jp/train/unchin_eigyo_use.s …

品川での乗り換えは、上記切符(JRの運賃も入っている)を持っていれば、反対側ホームへ階段で移動し、京急とJRの連絡改札をその切符で通って
正面短い階段おりてすぐ 右手が山手線ホームへ下りる階段です。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=04 …

上記構内図でいうと、一番上の京急改札から出てきてすぐ左(2)のホームがJR山手線(外回り渋谷行)です。
同じホームの反対側(1)が内回り(田町・新橋方向)ですので、お気をつけください。
山手線電車の到着の間隔は頻繁です。

乗り換えは 慣れていれば5分ですが 不慣れなら10分は見た方がいいと思います。簡単といえば簡単ですが。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えていただいた通りに地図を見ながらたどってみた所、
なんとなく行けそうな気がしてきましたので、
帰りには品川乗換え京急を使用してみたいと思います。
切符も一度で購入できるとの事なので、今から楽しみです!

お礼日時:2007/08/23 17:05

私もモノレールが良いと思います


町並みの上を走って眺めも良いです。

羽田空港第1ビル
 
[20分] 470円 浜松町 東京モノレール(区間快速)
 
[26分] 190円 新大久保(時刻表)(地図) JR山手線(外回り)

浜松町の乗り換えはわかりやすいです。
乗り換える人が多いですし
大きく看板が出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
乗り換えがわかりやすいのは助かります!
おすすめのモノレールにしてみます。
慣れたら京急にも乗ってみたいと思いますが、
やはり都心の乗り換え難しいのでしょうか?
交通機関が複雑なので、東京へ出るのはついしり込みしてしまいますが、自由に動けるようになりたいです。

お礼日時:2007/08/23 11:40

初心者なら、ちょっと遠回りになりますがモノレールの羽田空港駅で


モノレール&都区内フリーキップか、モノレール&山手線内割引キップ
を買って、浜松町経由で行ったほうが、途中で切符を買い直す必要が
無いので分かりやすいと思いますけど。
http://www.tokyo-monorail.co.jp/ticket/value/

浜松町の乗換も、何せ乗り換える相手がそれしかありませんので、
品川より分かりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
モノレールも検討してみます。
時間が短いのが京急でしたが、簡単な方がありがたいですので、
利用してみたいと思います。
平日を予定しておりますので、「モノレール&山手線内割引キップ」が購入出来ないので残念です。

お礼日時:2007/08/23 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!