アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話に出ない、繋がらないと言って、職場の人や親から怒られます。
しかし故意ではなく、ちゃんと理由があるんです。
趣味が旅行で、電車や車で遠出してる事がある。
毎日昼まで寝てるから、午前中は基本電話に出れない。メールのしすぎ
mixi等の見すぎで、電池の減りが早い(酷い時は、半日持たない)
電池パック変えたばかりなんですが、電池の持ちが悪いです。
だから出られない、繋がりにくいなんですが
これでも怒られなきゃいけないんですか?
携帯の使用法が悪い→電池の持ちが悪い→電話に出にくい→繋がらない
どうしてもと言うなら、家電に掛け、親に言伝すればいいのでは?
人の携帯事情も知らないで、怒るなんてどうかと思うんですがね
皆さんどう思いますか?特に僕の場合、携帯の使用法が悪いのか
電池の減りが早く、度々電話に出ない事があります。
会社の人が電話に出ないのは逃げだとか言うんですよ。
逃げなんかじゃないですよね?
大体その時(会社の人が電話してきた時)
長距離移動の電車で旅行中だったんですよ

A 回答 (6件)

こんなところで愚痴を垂れるより先に

自分の携帯の使い方を考えなおしたり、対応するための策を講じるのが
やるべきことではないんですか?
だいたい、かけてくる相手には貴方のやっていることは見えていないのですから
連絡があったら、ちゃんと早めに自分から連絡するべきでしょうね。

>昼まで寝てるから、午前中は基本電話に出れない。
留守電で待ち受けにしておき、起きたらすぐに確認し、連絡の必要があるならすぐ連絡
しかし、だいたい昼まで寝てるのもどうかとは思いますが・・・。

>メールのしすぎmixi等の見すぎで、電池の減りが早い(酷い時は、半日持たない)
予備バッテリーや補充電できる携帯バッテリーを持つとか、メールやmixiも
控えるとか、根本的に見直したほうがいいですよ。

>大体その時(会社の人が電話してきた時)
>長距離移動の電車で旅行中だったんですよ
関係ありませんよ。
逆に言えば、そういう時だからこそ携帯というものが活用されるときなのではないのですか?
現地に行かなくても、電話で用事が済めばそれこそ好都合だと思いますけれど。

まぁ、そういうことで云々言われたくないのであれば、携帯を即解約し
ネット専用の携帯モバイルにすることをお勧めしますよ。
    • 0

昨日締め切ったのは、回答に納得したからでは無かったのですか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3275394.html

まともな生活をしていれば困る事はありません。
    • 0

逃げだと疑いをかけられたくないなら、普段から出れるように(携帯の使いすぎや昼まで寝てるという原因なら直すことができますよね?)努力すべきだと思います。

普段からできていれば、本当に電波が悪くてつながらない時は自然と信じてもらえます。
この質問で自分が正当な考えを述べているという感覚が、すでに間違っています。
    • 0

こんにちは。

私の場合は会社から退社後、携帯電話にかかって、出なくてよく怒られます。

でもこの携帯電話は会社支給のものではなく、個人使用のものなので、その使い方について、とやかく言われたくはありません。私が勤めさせていただいている会社は、それぞれ、出勤時間が異なります。私は朝7時から仕事なので、4時過ぎには起きています。なので、眠るのは21時くらいです。そして12時出社の人は、22時とかに電話をかけてきます。私は24時間営業ではありません。

他の人からは、その人に朝の7時に電話をかけてやればいいと言われましたが、それをしたら、その人とやってることは、同じなのでそれはしていません。

あくまで緊急用に、電話番号を会社に伝えているのであって、通常範囲内の業務内容などについての問い合わせは、私は受けるつもりはありません。

相談者さんのお気持ち、少しは理解できるつもりです。

失礼しました。
    • 0

携帯の意味がないと思います。

連絡がとれて便利だから携帯なんです。

>メールのしすぎmixi等の見すぎで
これはあなたがいけないだけであって、電池式の充電器を持ち歩くとか
車に充電器つんどくとか対処できるでしょう?
でれなかったらすぐ出来るところでかけなおすとかは
もちろんしていらっしゃると思いますが、あなたの意識次第で
もうちょっとはマシになるはずです。
電池が切れやすいというのは問題外。
電車の中ではさすがに非常識ですが、車だったらイヤホンとか
あります。あなたも努力をなさったほうがいいんじゃないでしょうか?
怒られなきゃいけないとか、自己中発言?と思いましたよ。
    • 0

仕事の電話に出ないのは社会人としてやっていけるんでしょうか?

常に充電器を持ち歩くとか電話かけられるときはすぐにかけ直すとかやってます?ミクシ控えるとか電池パックを複数持ち歩くとか。
急な用事の場合困りませんか?なんか子供のいいわけみたいですよ。
    • 0