アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるアミューズメントパーク攻略のフローチャートを作ろうかと
思っているのですが、細かく書いてしまうのは法律上どうなのですか??
どこまでは良くて・・・というのがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

例えば、そのアミューズメントパークのオフィシャルサイトなどにある記述をそのまま転載するのはやめましょうね。

著作権法違反になります。
アトラクション紹介なども、自分の言葉で書きましょう。

あと、例えばステキなスタッフの方がいても、実名を記載するのは避けた方がいいかと・・。

どこまで細かくするかというのも内容にもよると思いますが、例えばTDRのサイトなどを見ていても、「初心者」「中級者」「マニア」といったレベル別に細かい内容を書いているHPなどを見かけます。そこに行ってみてからのお楽しみというのもあるでしょうし、来訪者の興味の深度別に分けるというのもいいかもしれません。
でもやっぱり1番の方も言われているように、直接確認するのが一番間違いないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました☆
とりあえず先方に確認してみますね☆

そのアミューズメントパークに確認するのが

最も近道と思われます。

まずサンプルを作り「OK?」と訊きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました☆
たぶん先方に確認したら「ダメよ」って言われちゃいそうなんですよね(^^;
でもあとから色々問題になっても困るので確認してみようと思います☆