電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30歳の男です
7.8月の約2ヶ月間妻に浮気されました
相手は近所のスーパーのアルバイト店員で
毎日10回以上恋人同士が打ち合うようなメールを交わし
数回密会してました
性交渉は無かったと言い張っていますが
5回くらいデートを重ね
キスを何度も交わした事は認めました
ワタクシは心の浮気をされたことで
鬱になり
子供(5歳、3歳)を引き取り離婚したいです
ですが妻も親権は渡さないと言っています

性交渉が無いだけに
相手に慰謝料の請求をすることができず
調停でも
調停員さんは性交渉は無かったんだから
許してやりなさいと言うばかりで
納得できません

妻も相手の男も楽しい時間を過ごしたら
夫にバレたから元の生活に戻る。。。
精神的苦痛を受けたワタクシは
妻達に何の復讐もできないのでしょうか。。

A 回答 (15件中11~15件)

おおぉ、ムカつきますね。


って言うか、やってますね。うん。やってるね。
(私意見なので、ご気分害されましたらすみません)
私なら、完全供述するまで追及し、証拠の開示をさせ、
強制捜査し、もしやってる証拠なり供述がでれば、
相手を呼びつけ、ボコボコにしてやりたいですが、
大人なので、損害賠償請求ですね。
心情的に許せないのでしたら、本件が原因で離婚をし、
その分の損害賠償を奥様、被疑者に支払い要求します。

お子さんに関してですが、かなり難しいですね。
もしあなたが年収5000万円で、ご両親が子供を見てくれる
状況なら勝ち目もありますが、普通のサラリーマンでは
ムリポです。日本の法律は男には厳しいですから。

この手の話もドロドロになりますよ。
奥様も浮気相手の男性をかばいますから、そのかばってる
姿が余計にムカつくんですよね。
冷静に、落ち着いて自分が怪我しないようにがんばってください。
もちろん、子供の事も良く考えてあげてくださいね。
    • good
    • 0

25歳既婚女性です。

私には考えられません。ご主人を裏切るなんて・・・女性は体ではなく心です。本当に肉体関係がなくても、心が相手にいっていたのであれば浮気ですよ!
旦那さんのお辛い気持ち分かります。夫婦生活のほうはうまくいっていたのでしょうか?
詳しい内容が書かれていないのでわかりませんが、セックスもうまくいっていて、奥様に気遣いねぎらいの言葉をかける、女性として大事に扱ってあげているのであったならたいていの奥様は浮気はしないと思います。
かなりの男好きの浮気性などでなければ。
文章だけだと奥様が浮気の理由をどう説明されているのかもわかりかねますが、刺激がほしかっただけなのかもしれませんし、今の生活が嫌になっていて、質問者さまから気持ちが離れていたのかもしれませんし何ともいえませんが、そうであっても気持ちをぶつけずに先に行動にはしったことに問題はあると思います。

質問者さまは奥様を愛されていらっしゃったのですよね。今は気持ちはないのですか?
欝の状態の程度がわかりませんが、そんな状態でお仕事は行けるのでしょうか?お子様の育児と仕事は想像以上に大変ですよ。
いままでは育児の中心は質問者さまだったのでしょうか?お子様をひきとりたいほど愛されているのはわかりますが、もし育児の中心が奥様だったとしたらお子様もかわいそうですよ。
夫婦一緒にいることが一番ですが、子供さんがいる以上そのことももっと考えてあげてください。
親権は母親のが強いと思いますが、苦しさからどうしても抜けられず一緒にいるほうが辛いのであれば子供は奥様に預けて離婚されるほうがいいと思います。
復讐という言葉を見て、奥様の大事にしている何か(子供さんでしょうね)を取り上げることで仕返しのようなものをしようとしているととらえてしまいました・・・
もし、奥様が質問者さんや家庭を一番に愛されいたのなら離婚だけで充分な復讐になります。母子家庭は大変ですし、今の何倍も働かなくてはならないのではないでしょうか?
養育費を渡さず、子供さんに何かしてあげたいときはいつでも会いにいける状態を作る。自分の家に子供を出入りさせる。このような交渉はダメでしょうか?
お辛いときに逆に怒らせてしまう回答になったかもしれませんことをお許し下さい。
    • good
    • 0

性交渉が無かったというのは、かなり怪しいですね~。


子供じゃあるまいし、いい大人がキスだけして帰って来るでしょうか?
あとはあなた次第ですが、どうしても許せないんだったら慰謝料とか考えずに早く離婚して、次の人生のことを考えたらどうでしょう。
まだ若いんだから、まだまだやり直しがきくと思います。
子供のことは復讐とは別問題ですから、2人でよく話し合って子供にとって一番良い方法をとってあげて下さい。
復讐は慰謝料で。
    • good
    • 1

一度許すと離婚するときに慰謝料をもらえなくなるし、


色々不利な点が出てきます。
絶対に許さないようにしましょう。

性交渉がない、というのは不倫した人間の常套句なので、
あまり信用しない方がよいでしょう。
相手の男には慰謝料をもらいましょう。
    • good
    • 0

既婚男性です。



精神的な苦痛をいつまでも引きずり、これから先も忘れる事が出来ない様なら、子供の親権も奥様に渡し離婚されては如何ですか。

子供や家庭の事を考えて躊躇される様なら、子供達が成人し独立するまでじっと我慢して、その時がきたら離婚したらどうでしょう。
その時がきて、貴方の気持ちが既に「許す」と変わっていたら、何もなかった様に奥様との生活を続ければ良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!