アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクの事に関してはド素人です。
現在乗ってる原付バイクの左側のブレーキがまったく効かなくなりました。
にぎってもスカスカな感じで握る圧力もまるでかからないような状況です。
直したいのですが、なぜ急にこうなったかの要因や、修理に必要な、おおよその予算とか分かる方いませんでしょうか??

文面だけでわかるほど簡単な事ではないかもしれませんが、どなたかわかるかたいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

他の人が言ってるようにワイヤー切れですね

近くに買ったお店があるならそこで交換したらどうですか?
普通は買った店と、違う店で交換した時作業代は買った店が安くしてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

やはりワイヤー切れのようです・・。本当にここで質問してよかったです。親切に回答してくださりありがとうございました。買った店にさっそく駆け込んでみようと思っています!

皆様に良回答を差し上げたいのですが2件選ばないといけないので・・。しかし選べないため、回答順でつけたいと思います。みなさまどうもありがとうございました。

ワイヤーなら¥3000ほどで行けますよ。

片方だけのブレーキに頼っているとその片方も負担が大きくなり切れたり不具合が起こる可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

>>片方だけのブレーキに頼っているとその片方も負担が大きくなり切れたり不具合が起こる可能性があります
えっ?!やはりそうなのですね。事故等も起こしてしまってからではおそいのでさっそく修理にだそうと思います。ありがとうございました。

レバーを握ったあとに元のレバー位置に戻りますか?

戻らないならワイヤー切れが考えられます。
仮にワイヤー切れでしたら5000円もかからないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ワイヤー切れかも・・。元の位置に戻らないです・・。5000円もかからないくらいなんですね。ありがとうございます。非常に参考になりました。