プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代中盤です。
今迄若いですが、、結構大変な事が多々ありました。
そのせいでか??辛い状況に立たされれば立たされるほど、自分がしっかりするというか・・やる気が沸いてきます。

ですが、反対に周りにいい環境が整いすぎていたり、いい人が多かったり、普通なのかもしれませんが、そういった状況下だと逆に、いろんな目が気になったり、心理的に弱くなってしまいます。
なので少しの事でぐちゃぐちゃ悩んだり・・・・

これってあまのじゃくな性格なんですかね?!
普通の状況でも、同じような心境になりたいのですが、気持ちが下がる一方です。皆さんの同じような方、またはご意見でも結構ですので頂けないでしょうか。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

あまのじゃくとは違うと思いますよ。

いい状況になると、その幸せを逃したくなくて、だんだん不安になってしまうということでしょうか?
今まで色々苦労してきた分、幸せな状況に慣れていないんでしょうね。
どうしたらいいのかなぁ?難しいですね。

その不安な気持ちを打ち明けて、「心配しなくても大丈夫だよ」と言ってくれる友達を作るといいのかもしれません。
裏切ったりしない優しい友達、環境を受け入れていくには、彼らと語り合うことが大事だと思います。
相手がどういう気持ちで、自分に親切にしてくれるのか、少しずつ理解していけば、きっと不安な気持ちも薄れてくると思いますよ。
    • 0

「追い込まれなければ行動しない」だけなのでは?

悪く言えば、「余裕がありすぎる」のでは?
簡単に言えば「積極性が無い」のでは?
ご自分の過去にこだわり過ぎています。
天邪鬼での何でもありません。
単なる言い訳です。

20代中盤にしては稚拙な内容とも受け止められます。
自分の可能性を信じてください。
    • 0

それはあまのじゃくではありません。

あまのじゃくの本来の意味は、「本心に素直になれず周りと反発する人」の事をそういいますので、一概に一くくりにしなくてもいいと思いますよ。

単に、環境についていけていないのではないのでしょうか。

20代中盤という事は、もう社会人なのですね?
社会人でなく、学生としても、すでに成人。色々な環境での人との関わり合いを余儀なくされます。
飽くまでも「自分」というものを見失わずにいることが、こういう状態をクリア出来るのではないかと思いますよ。
    • 0