アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在マイク○ダイエット3カ月を経過しました。
みなさんはダイエット中に食欲の波がありませんか?
ダイエット食だけでも平気な時、安定してる時ってありますよね。
それとは逆にむしょーーーーに食べたい時、特に甘い物を食べたくなる時、ちょっとだけと言いつつ止まらなくなってしまう時などありませんか?
今までもそのような波がありましたが乗り越えてこれてきましたv
が!今回の波は大波でちょっと、ちょっとと言いつつ食べては自己嫌悪に陥っています。
食べなきゃいいじゃんって事なんだろうけど、食べないって出来ないんです。
こんな時みなさんはどうやって乗り切ってきましたか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (7件)

甘いものではありませんが、ところてんはいいみたいです。



旦那が脂肪肝のため、2か月で10キロやせなければならなかった時には、とにかくところてんを食べていましたよ。

それから、こんにゃくラーメンも食べてました。

お腹が空いた時にはいいみたいです。なんせ本当に10キロ以上やせましたから。

私は最初から無理なのでやっていませんが、一緒にやっておけば良かったなあって後悔しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。現在の病状はいかがですか?
すばらしい!10キロ減は私の目標なんです。

ところてんって甘い物じゃないんですか?
黒蜜かけるんですよね?あれっ?

こんにゃくラーメン、調べてみます。
何か別のダイエット食も展開した方がいいのかもしれないですね。

お礼日時:2007/09/02 14:42

30代のリーマンです。


7月からダイエット始めました。
現在、10kg痩せて、体脂肪も16%と標準値になりました。(目標は10%未満です)
よく抑えられない食欲の波がやってくるのですが、そんなときは
『コカ・コーラZERO(500ml)』を飲んで、炭酸で無理やり胃を膨らませてます。
ZEROは糖分がゼロなのですが、若干甘くて気分的にも満足します。
母もマネして、ZEROを飲むようになり、54歳にして体脂肪20%未満をキープしているみたいです。
一度、試してみてはいがかでしょうか。

あと、ダイエットは「甘い自分」との戦いだと思います。
こちらの武器は、絶対痩せるという「強い意志」。
ちょっと言いつつ食べてては、勝てないと思います。
甘い誘惑に耐えて、お互い勝利を手にしましょう!
    • good
    • 1

#2のmirori35です。


お礼有り難うございました。

黒蜜のもありますが、旦那が食べていたのは酢のやつです。なので、カロリーはほとんど0に近いのではないかと思います。

こんにゃくラーメンはネットなどで売っていますが、私は100均で買っていました。
結構おいしいですよ。ちょっと麺には違和感がありますが、だしは普通のラーメンのだしと変わりません。

旦那は医者に「10キロ体重を落とさないと命の保証はしない」と言われたので必死でした。

おかげで肝臓の数値も正常に近づき、なんとか大丈夫になりました。
ご心配していただき大変感謝しています。

けど、少しでも気を抜くと数値が上がってしまうので、毎日食べ過ぎないようにはしています。
お酒は一滴も飲めない人なのですが、それでも肝臓の数値は関係ないのですね。
私も気をつけなくっちゃ、と思っています。
    • good
    • 0

●飲み物(お茶や水)を飲む


●家に甘いものは置かない
●必要最低限のお金しか持たない(つまりお菓子を買えないようにする)
●かる~く太らないものを食べる(ところてんとか豆腐とか・・・)

ちなみにダイエットとは関係ないかもしれませんが、
私は夕飯を作る前は、空腹で台所に立ちませんね。
つまみ食い・イライラしてご飯を作る自分が嫌・だからかな。

本当にすきっぱらになるのはダイエットには良くないみたいですよ。
ドカ食いの原因になるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
飲んでます!水!
すきっぱらではなくて~、口寂しいって感じなんですよね~(T T)
家に甘い物がなくて、更に、「何かちょうだい!」って感じです。。。

お礼日時:2007/09/02 14:31

 甘い食べ物(食べたくなるような誘惑物)を買い置きするのは厳禁です。

もしそのようなものを買い置きしていれば、食べることを前提にしているわけですから、それがそもそもいけません。また「ちょっとだけ」と言い訳しても、絶対に「ちょっと」でも食べてはいけません。ちょっとでも食べると、ズルズルと満足するまで食べちゃいます。食欲と如何に戦うかが、ダイエットの成功の秘訣です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ちょっと」欲しいー!
甘い物って言うか?
「何かくれー!」な状態です。
ヘルプミーです。。。

お礼日時:2007/09/02 14:33

自分も甘いものが好きでダイエットしてる時も食べちゃってました。


おそらく、買わなきゃいいんだと思います。
3日で分けて少しずつ食べようと思って買っても、止まらなくなって結局全部食べちゃいます。
自分はどうしても、食べたいときは通常のダイエット食すらも抜いて食べてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね~。
買わなきゃいいんですけど、無いって分かってても、アッチコッチの扉や引き出しを開けて「何かないかな~?」
禁断症状のように「何かくれ~!」状態で(泣)。。。。

ダイエット食を抜いて調整するっていうのは考えなかったです。
考えてみます。食事と甘い物どっち取るみたいな。。。

お礼日時:2007/09/02 14:38

別に太ってはいないのですが、今まで買った服が切れなくなるのが


イヤで節制しています(値段が高い服ばかりなので)

自分の対策としてはミントが強いハミガキ粉で、歯を磨いてしまいます。
口の中がすっきりして何かを食べる気がしなくなるからです。
あとはクエン酸をなめたりしてますね。
あんな酸っぱいもの舐めたら食欲が失せてしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番乗り、ありがとうございます。
口寂しいので口をどうにかしろってことですね。
なるほどー。

ずーっと口に入れてれるものって何かありますかね~?
酸っぱい物、好きなんですよ~♪どーんと来い!

ガムは小さい頃に親からダメ出しを受けてしまって以来、食べてないので、すぐに止めてしまうんですよ。
みなさん、長いこと食べられてますよね。
味なくなっちゃっても噛みつづけるんですよね?不思議です。

お礼日時:2007/09/02 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事