プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元妻が再婚したかどうか調べるにはどうしたらいいのでしょうか?
市役所にいけばいいのでしょうか?第3者になる私が調べることができるのでしょうか?おしえてください。

A 回答 (1件)

離婚した元妻が再婚しようがしまいが、元ダンナには一切関係のない事です。

離婚すれば、夫婦はアカの他人に「戻る」わけです。
したがって、、あなたと元妻との間で、正当に元妻のその後の様子を調べる理由はないように思われます。

ただ、元妻との間に子がいて、その子が嫁の再婚相手との間で養子縁組していないか、離婚時に元妻のお腹に子がいてその生死の確認が必要であれば、その限度で追跡の調査も合法と言えるかもしれません。

弁護士や行政書士のうち、不道徳な連中は、何でもかんでもやってくれるかも知れません。しかし、それは違法行為にあなたも関わっているということですので、何がしかの制裁があるかもしれません。

元妻が再婚したかどうかを知る正当な理由があれば、直接元妻に確認するべきではないでしょうかね。
これは、今後のあなたの人生にも大きな問題かもしれません。

がんばって下さい。
    • 0