電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅でwebサーバーをたてたのですが、うちはルーターにサーバマシンを
つないでいるので、ルータのグローバルIPアドレスに対するドメインを
無料のところで取得しました。
そこで、外部(WAN側)から自宅のwebサーバーには
アドレス欄にドメイン名を入れるだけで、アクセスできるようにするために、ルータの設定で、静的IPマスカレード設定/NAT設定というところの「Webサーバを外部に公開する (エントリ番号1を使用) 」という項目にチェックを入れて、宛先IPアドレスに
サーバーマシンのローカルアドレスを記入しました。
これで大丈夫なはずだと思い、別のPCから
ドメイン名でサーバマシンへのアクセスを試みたのですが、
ドメイン名をアドレス欄に入れると、ルータに接続されてしまいます。
グローバルIPアドレスでのアクセスを、サーバマシンに受け渡すような
設定は、上記の方法ではダメなのでしょうか?
使ってるルータはRV-230SEというやつで、Bフレッツです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

前の二者の方と同じ事を言います。

はっきりいって行なわないでください。
自己の技術力を判断できない上、セキュリティのなんたるかをわからないのでは迷惑以外の何者でもありません。
そもそもプロに聞くなら、自分でお金を払って聞いてください。
    • 0

セキュリティの確保はサーバーを構築する人間の義務です

一時的な物でセキュリティが無い物は、すぐ乗っ取られます
そうなれば何万人もの人間が不快な思いをします
まずその事を理解してください

この回答への補足

• 0

根本的に「素人(初心者)」が「サーバーを構築」する事自体が間違えです

サーバー構築入門を謳っている本やサイトはセキュリティを無視しています
その手の物を見て作ったサーバーはセキュリティ0の超危険サーバーです

また、質問の答えは、掲載しているサイトは沢山ありますよ(基本中の基本だし)
コレすら自身で調べられないのであれば(これ以外にも調べる事は山ほどありますけど)
皆の迷惑になるのでサーバーは外部に公開しないで下さい

この回答への補足

勉強のために一時的につくり、できたらすぐにやめるつもりです。

• 0