プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤンキー先生こと義家先生についてどう思いますか?
いい先生だと思いますか?好きですか?

A 回答 (8件)

どうしてこういう奴が世間から「いいひと」呼ばわりされるのかが不思議。

大嫌い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 回答ありがとうごさいます。
 私自身は以前から生理的にヤンキー先生好きになれなかったんです。頭がよい人間だと思っていましたし、自己プロデュースも上手い人だと思います。でも好きになれないんですよね。正直嫉妬してるという事もあるんですけど。進学校でもない苦しい立場に立っている自分の辞めた学校をマスコミを通じて非難しているのも見苦しいです。

 こうゆうヤンキー先生ってマンガでもドラマでもヒーローですよね。聞いたところによるとマスコミ業界の人は不良にあこがれている優等生が多いそうです。だからよけいにカッコイイと思って持ち上げてしまうんでしょうね。一時期の亀田三兄弟もすごいマスコミ受けよかったし。

お礼日時:2007/08/29 11:14

 こんにちは。


正直言って最低の男ですね。
教師としての経験も浅いのに教育再生会議のメンバーに
抜擢され、なんと此れを途中で投げ出して今度はその自民党から出馬するという
、小島よしおもオッパッピーの離れ業を演じて見せるなんて、なかなか
どうしてこの男たいした曲者だと思いますよ。
 ヤンキーを売り物にして稼ぎに稼ぎ今じゃ立派な勝ち組みの一員で、
生活も我々庶民には想像出来ないほどのいい暮らし振り。でも足を向けて
寝られないくらい恩のある母校に対して、今じゃ批判しているという恩
知らずな男でもある。
 子供相手の相談の受け答えも、余りに幼稚すぎて聞いていて呆れてしまう
程でした。聞こえのいい言葉をなんだか何時も力んでしゃべるので、
ボケラーって聞いている人には凄い魔力があるのでしょうね。
 正直、水谷先生とは比較が出来ない位レベルが違い過ぎます。
いい歳をして自分の事を「ヤンキー先生」なんて呼ばせている事自体、
彼の精神構造を私は疑ってしまうのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 私自身は以前から生理的にヤンキー先生好きになれなかったんです。頭がよい人間だと思っていましたし、自己プロデュースも上手い人だと思います。でも好きになれないんですよね。正直嫉妬してるという事もあるんですけど。進学校でもない苦しい立場に立っている自分の辞めた学校をマスコミを通じて非難しているのも見苦しいです。

 こうゆうヤンキー先生ってマンガでもドラマでもヒーローですよね。聞いたところによるとマスコミ業界の人は不良にあこがれている優等生が多いそうです。だからよけいにカッコイイと思って持ち上げてしまうんでしょうね。一時期の亀田三兄弟もすごいマスコミ受けよかったし

お礼日時:2007/08/29 11:15

正直グレ得ですよね。


同じ生徒にまじめに接する先生でも、かたや真面目な人生を歩んだ人、かたやヤンキーになって更正して先生になった人。後者のほうが話題性がありますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうごさいます。
 私自身は以前から生理的にヤンキー先生好きになれなかったんです。頭がよい人間だと思っていましたし、自己プロデュースも上手い人だと思います。でも好きになれないんですよね。正直嫉妬してるという事もあるんですけど。進学校でもない苦しい立場に立っている自分の辞めた学校をマスコミを通じて非難しているのも見苦しいです。

 こうゆうヤンキー先生ってマンガでもドラマでもヒーローですよね。聞いたところによるとマスコミ業界の人は不良にあこがれている優等生が多いそうです。だからよけいにカッコイイと思って持ち上げてしまうんでしょうね。一時期の亀田三兄弟もすごいマスコミ受けよかったし

お礼日時:2007/08/29 11:16

テレビに出てても知らない人なんでわかるわけない・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうごさいます。

お礼日時:2007/08/29 11:38

好感を以て見てきたが参議院議員に立候補してから失望!


やはり名誉が欲しいのかと・・・。
自民党に新風を吹き込む捨て身の活躍をすれば見直すかも!まあ無理だろう。
やはり底辺の子供を救う人であって欲しかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうごさいます。
 私自身は以前から生理的にヤンキー先生好きになれなかったんです。頭がよい人間だと思っていましたし、自己プロデュースも上手い人だと思います。でも好きになれないんですよね。正直嫉妬してるという事もあるんですけど。進学校でもない苦しい立場に立っている自分の辞めた学校をマスコミを通じて非難しているのも見苦しいです。

 こうゆうヤンキー先生ってマンガでもドラマでもヒーローですよね。聞いたところによるとマスコミ業界の人は不良にあこがれている優等生が多いそうです。だからよけいにカッコイイと思って持ち上げてしまうんでしょうね。一時期の亀田三兄弟もすごいマスコミ受けよかったし

>やはり底辺の子供を救う人であって欲しかった。
ヤンキーは名誉や権力が大好きな生き物なんだそうです。底辺の人間を救うよりも議員になった方が自分にとって都合が良かったんでしょう。

お礼日時:2007/08/29 11:20

ヤンキーネタで家建てたんだから商売上手だとは思う。



でも、wikipediaの欄見ると

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%A9%E5%AE%B6% …

経歴はお世辞にも誉められないね。
漫画と現実を混同したバカが票を入れたのか知らんが、私は有権者として一票は彼には絶対入れない。
ってか先生と言うのもどうかと思う。 たった一年しか教壇に立ってないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。
 私自身は以前から生理的にヤンキー先生好きになれなかったんです。頭がよい人間だと思っていましたし、自己プロデュースも上手い人だと思います。でも好きになれないんですよね。正直嫉妬してるという事もあるんですけど。進学校でもない苦しい立場に立っている自分の辞めた学校をマスコミを通じて非難しているのも見苦しいです。
元教え子は今の先生のことどう思っているんでしょうね。
 こうゆうヤンキー先生ってマンガでもドラマでもヒーローですよね。聞いたところによるとマスコミ業界の人は不良にあこがれている優等生が多いそうです。だからよけいにカッコイイと思って持ち上げてしまうんでしょうね。一時期の亀田三兄弟もすごいマスコミ受けよかったし

お礼日時:2007/08/29 11:22

現場(教育困難校)の教員としては経験を活かされていて良い先生なんだろうと思いますが、国会議員としてはどうなんでしょうね。



個人的には、どちらかといえば夜回り先生派でしたから、ヤンキー先生は好きでも嫌いでもありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。
 私自身は以前から生理的にヤンキー先生好きになれなかったんです。頭がよい人間だと思っていましたし、自己プロデュースも上手い人だと思います。でも好きになれないんですよね。正直嫉妬してるという事もあるんですけど。進学校でもない苦しい立場に立っている自分の辞めた学校をマスコミを通じて非難しているのも見苦しいです。

 こうゆうヤンキー先生ってマンガでもドラマでもヒーローですよね。聞いたところによるとマスコミ業界の人は不良にあこがれている優等生が多いそうです。だからよけいにカッコイイと思って持ち上げてしまうんでしょうね。一時期の亀田三兄弟もすごいマスコミ受けよかったし

お礼日時:2007/08/29 11:23

詳しくは知りませんが、いい先生だと思います。

彼を見ていて、感じたことは生徒への愛情です。
いつしか、いじめの問題が持ち上がりましたが、「いじめられる側にも原因がある」という生徒の意見に対して、
ヤンキー先生は怒りを込めて「それは別問題だ」と言いました。
人間は、みな欠点だらけだ。かりに、相手に悪い面があったとしても、そんなものは"いじめていい理由"になりません。
そこを、今の社会の大人は鈍感だと思います。
それに対して、ヤンキー先生は明快です。ああいう全力で生徒と向き合う教師が増えれば増えるほど、社会はよくなっていくと思います。
しかし、残念ながら、現実はまったく反対です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。
 私自身は以前から生理的にヤンキー先生好きになれなかったんです。頭がよい人間だと思っていましたし、自己プロデュースも上手い人だと思います。でも好きになれないんですよね。正直嫉妬してるという事もあるんですけど。進学校でもない苦しい立場に立っている自分の辞めた学校をマスコミを通じて非難しているのも見苦しいです。

 こうゆうヤンキー先生ってマンガでもドラマでもヒーローですよね。聞いたところによるとマスコミ業界の人は不良にあこがれている優等生が多いそうです。だからよけいにカッコイイと思って持ち上げてしまうんでしょうね。一時期の亀田三兄弟もすごいマスコミ受けよかったし

>ヤンキー先生は怒りを込めて「それは別問題だ」と言いました。
まだ学生さんですか。(私は学生です)たしかにこんな風にはっきりといってくれる先生は魅力的ですよね。そゆう所さすがヤンキーとか思ってしまうんですよね。だからカッコイイと思う人も多いんですよね。
>ああいう全力で生徒と向き合う教師が増えれば増えるほど
そうですよね。でも先生は本当に多忙でしかも1人で40人の生徒を受け持っているわけですから目も行き届かないんですよね。1クラス30人とかになったらもうすこし学校もよくなるんじゃないかな。(でもそんなお金日本政府にはないよね)
>しかし、残念ながら、現実はまったく反対です。
そうですよねー。いじめっ子て結局勝ち組ですからその人を反省させたりするのって大変なんだと思います。実際私が見てきた先生も出来てませんでした。
教師がよくなれば社会がよくなるとは思わないんですけど。やっぱりもっと上の人間がよくならないと。

お礼日時:2007/08/29 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!