プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXで、その日の終値で買いたいのですが、どうすばいいでしょうか?

日本時間で、何時がその日の終わりになっているのでしょうか?

ご存知の方いらしましたら、よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

FXの個人投資家レベルの話です。

ご承知のように、土日を除いて24時間連続して取引されていて、取引所はごく一部にしかありません。何をもって終値とするか、厳密にはそこまで考えないといけませんが、NYのクローズタイム(現地の午後5時)の値を終値とすることが多いようです。
この場合は、サマータイムで日本時間午前6時となりますが、ここで問題があります。FX業者により5時40分から6時までは注文できないか約定しないことになっています。ポジションのロールオーバーのためです。

こういう事情があるので、取引を休まない業者で、日本時間午前6時の成行注文で買うくらいでしょう。買った値段が終値とは限りませんが、、、。

それでなければ、自分で終値の時刻を決めて、たとえば日本時間午後5時に買うということになります。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすかったです。
ありがとうございました!

何のためにそうしたいかわかりませんが、

基本的には無理と思います。

東京市場の終値の指しているのだと思いますが、その時間はロンドン市場が開いているので、連続的に取引になります。

敢えてしたいなら、東京市場が18:00時にしまります。
その時間に値段と無関係に買いを入れることです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
値段は関係ありません、終値ぴったりに買えるのも
難しいと思いますので、ある程度終値に近い程度、ということで
大丈夫です。

ありがとうございました!

• 0