dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いじめと言うのか何というのか・・・
今同じクラスの奴からしつこい位のいやがらせを受けています。

それは「(名前)死ね」とか言って来て僕が相手にすると「口癖なんだよ」と言い更に「死ね」と言って来たり、
授業中にうざったい位嫌がらせ(しつこい位ものを投げてきたりあの手この手を尽くす位に嫌がらせをしてくる)をしてくるのです。
更に困った事に僕が相手をしなくても(無視)そいつは嫌がらせを続けて、僕が相手をしても(注意をする)そいつは嫌がらせを続けてくるのです。

僕も最近は無視を続けてきたのですが今度は僕が何も言わなかったりやり返さないことを良い事に「お前なんか怒っても怖くねぇよ」とか調子付いています。

僕はそいつのせいで学校に行く気が失せます。
他の人と僕がしゃべっていてもそいつが割り込んできてまた嫌がらせをしたりと本当にしつこいしうざいです。
そいつを僕が避けていても向こうから近寄ってきたり話しかけてきたりして本当にしつこいのです。

もうどうすれば良いのでしょうか。
こんな学校生活耐えられません。

A 回答 (14件中11~14件)

あなたは、気が弱い性格なんでしょうか??

まず、何故「死ね」と言われるのか考えましょう。
おもな原因として以下が挙げられます。
(1)相手が、異常に幼稚で低レベルな人な場合。
(2)あなたが、相手に迷惑などをかけ何らかの執念が残っている場合。
(3)周りが「死ね」とかの悪口を言っているので、そのノリでふざけて言ってしまう。
(4)あなたが、浮いた性格かもしくは、体形などのからかい易いモノが有る場合。
その次に、解決方法について考えましょう。
 (2)の場合簡単です。 謝りましょう。
後の場合、我慢しすぎて手遅れになってしまっているケースが多く、完全に解決するには相当の努力と忍耐が必要です。
(1)の場合、そいつに自分が幼稚で恥ずかしいと思わせてください。
(3)の場合、あなたがノリが悪いためエスカレートしていっているような物です。 冗談を冗談と思う癖をつけましょう。
(4)の場合、その性格を直し、からかい易いものを持っているなら開き直りましょう。僕の友人は、「デブ」っていうと「デブじゃなくてピザ(2ch用語でデブ)だよ馬鹿」と言ってきます。 そういう様に、開き直ることも大切なのです。 

最後に、あなたに質問します。
「あなたは、自分でいじめられてると感じますか? また、クラスに何人友人が居ますか?」
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

周りが悪口を言うと言う事は無いです。

(2)はもしかしたらあるかもしれません。。。
知り合った当初少しからかったことはありますが本当にささいなことです。普通に友達と冗談やったりする程度のもので容姿などを馬鹿にした覚えもありません。

(4)の場合むしろ相手側のが体型や容姿などのからかいやすい物があるかもしれません。もしかしたら自分をからかわられたくないがためにやっているのかもしれないですね・・・周りの一部の人もそいつを嫌ってます。

(1)も割りとあてはまると思います。
僕だけでなく他の人とそいつが接している時の性格の異常さ、ひねくれ度は今まで見たこと無いです。言う事ややる事が非情です。多分励ますとか慰めるとか知らずに育ったのだと思います。

友達は今のクラスにはそれほど居ないです。
3~4人です。

本当にお困りのようですが、その人だけだったらひたすら無視が一番いいと思います。

何かと言い返しや先生に言ってもそれをバネにやってきます。ほかに友達がいるならその友達と仲良くしているとこを見せたりしたほうがいいと思います。無視を続ければ次第に近づかなくなると思います。かんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに嫌がらせをしてくるのはそいつだけなのです。

他の友達と仲良くしようとするのですがそいつが割り込んできたりするのが億劫です・・・

すぐに担任の先生に相談してください。

また可能ならご両親にも話してください。
あなたは十分堪えてきました。ここから先は大人の出番です。
どうしても行きたくないなら学校へ行くことはありません。勉強がどうのと言うより、まずあなたの心と体の健康が第一です。
    • 0
この回答へのお礼

学校へ行かないと言うのもなんかそいつに負けた気がして何か嫌です・・・
昔そいつは過去にも同じようなことをして不登校に追いやった事があると自慢げに言っていた事があります。
なんかもう人間性がおかしいのだと思います。

私もかつて同じようなことをされました。

そのときは、全く同じ事をやり返してたら
そのうち近付いてこなくなりました。

それでもナメてちょっかい出してきた奴もいましたが、
一度キレて大暴れしたら、やっぱり近寄ってこなくなりました。
(椅子で思い切り殴りつけたんですが・・・真似はしないでください)
    • 0
この回答へのお礼

椅子で思い切り殴りつける・・・
確かにやりたいですが真似はしない方がいいですね。

ありがとうございます。僕も頑張ります。