アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。答えにつまるとここでいつもアドバイスをいただいております。
彼との経過をまずお話しします。

2月に友達の会社の知り合いとの飲み会で、彼と知り合いました。
それから、たまにメールが来るようなそんな関係で、一度ご飯を食べました。彼は私にはないものを持っていて、そんな所に惹かれました。

それからたまに、電話が来て、一度ドライブに。
この約束も、メールで詳細を聞いても返事は2日後とか、当日とか、そうゆうこともありました。最初はそんな人私の周りにいないし、信じられない!忙しいといったって、トイレにも行くし、イエスかノーくらいの返事はできるでしょ!人の気持ちも予定も何も考えないなんて最低だわ、と自分のモノサシで判断していたけど、段々、悪気がないことも、忙しいことも分かるようになって理解できたような気持ちになりました。
そーゆー人もいるよな、と私も分かったつもりでいました。

それからまたしばらくして、ご飯に。この時、彼から一言も「好き」という気持ちも聞かないまま、セックスしてしまいました。
それから彼の仕事も忙しいこともあり、次に会ったのは1ヶ月後。
(この間数回電話はしました。メールはほぼしてません。)

また泊まりでセックス。
これじゃイカンと、彼の気持ちを確かめるべく、「付き合う気ある?」と聞いて見ました。
すると、「今は仕事が急がしく、正直付き合うというくくりにしても今以上に何もして上げられない」と。
確かに彼は商社に勤めて2年目、夜も付き合いで忙しいと聞いてます。

「もし俺が付き合おうと言ったら付き合うの?」と聞かれ、わたしは「うん」と答えたから、私の気持ちは知っているはず。
彼の家から帰ったその日のメールに「私のことは本当に好き。だけど、付き合ってない、いい加減な状態で抱いてごめん。今度会うときまでに気持ち整理する」

あれから1ヶ月が過ぎて、メールも電話もありません。
最初は私、試すつもりで彼に連絡をしないようにしてたんです。
それが段々、苦しくなってきたのは私のほう。試されたのは自分。
やはりこれは、見込み、ないですよね。
会って、ハッキリ答えを聞いてみるべきなのか、これが答えなのか、はたまた忙しいのか。
気分がスッキリせいません。やっと好きになれた人なのに。

A 回答 (10件)

私も少し前に体の関係ができた直後、連絡が無くなった経験がある女性です。



回答者の皆様がお答えになっているとおり、彼にとっては「肉体関係」目的の女性にされたのだと思います。「好き」という言葉も、彼にとってはあまり意味の無い言葉のように思えます。(「嫌いではない」というような意味)ちゃんと付き合う気があるなら、必ず相手からメールの返事が来るはず。それまでも、忙しさのためにメールが滞りがちだったようなので、もともとあまりマメなタイプではないようですが。

彼を好きになった気持ちを思うと悔しいですが、気持ちを切り替えて新しい恋を探してください!もっとあなたを大切にしてくれる素敵な方がきっと見つかるはずです。がんばってください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>彼を好きになった気持ちを思うと悔しいですが
なかなか人を恋愛対象として見れない私なので、今回のことは正直本当に悔しいです。見る目のない自分にも本当にがっかりです。
わりと身の固い私が、こんなよく知りもしない、気持ちも確かめていない人に身体を許してしまったことに、自分で自分が今でもわからない。

でも悔しいけど、今回のことで学んだ事も多くあるし、これは後悔ばかりなことじゃない。

>もっとあなたを大切にしてくれる素敵な方がきっと見つかるはずです。
いたら素敵ですね。頑張ります!!
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/09/16 21:49

ひどい男ですね。


最初は向こうから誘ってきたくせに、こちらが応じた途端連絡が来なくなるなんて。

多分向こうからはもう連絡して来ないでしょう。
残念ですがこれが答えだと思います。
付き合う前に体を許してしまった自分が一番悪いんだと思い忘れるしかありません。
でもスッキリしない気持ちもよくわかります。
変な期待もあるし、前に進めませんよね。

今後の為に、彼に連絡をとって、彼の今の気持ちを聞いてはっきりさせるのがいいのではないでしょうか。
いつまでも待っているなんて私なら耐えられません!!
毅然とした態度で彼に接して下さい。
1ヶ月もあなたを宙ぶらりんにした彼がどんな対応をするのか
どんないい訳をするのか・・・
どんな人間か見極めれば、気持ちにふんぎりがつくと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>付き合う前に体を許してしまった自分が一番悪いんだと思い忘れるしかありません
男性はからだが最終目的なのでしょうか。
気持ちも確かめずに身体を許したら、面倒な「付き合う」手順をはぶいて身体だけの関係が保てると思えば、そちらを選ぶんでしょうか。
本当に好きな人でなければ・・・・

何度も連絡をしようと思ったものの、どうしてもTelもメールもできませんでした。
それでも皆様のおかげで気持ちにふんぎりがつきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 21:42

こんにちは。



好きなら一ヶ月も放っておく事無いと思うんですよね…。

ただ、こっちから連絡してしまうと、都合の良い女になってしまうんじゃないかな?なんかそんな気がします。

向こうは様子見をしているもかもしれませんが…。
でわ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

向こうは結局様子もなにも、私のことはもう記憶からないかもしれませんね。
自分が寂しくなった時に連絡があるかもしれません。
でも、もう私の気持ちも皆様のおかげで整理がついたので、都合のいい女にはなりません!早く私も大切な人を見つけなければ。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 21:39

似たような状況になった事のある25歳です。


アドバイスとまではいきませんが、すごく当時の気持ちに似ていらっしゃるようなので…。

彼は添乗員でしたが。
11月の旅行からの帰国後のドライブ後に体の関係。
その後はクリスマス・正月にも会わずに再会は3月。
会うのは仕事が早い日の夜なのでそのまま泊まり。
メールは「忙しい」といってこちらからしても返さない事も。
「きっと『忙しい』んだ」と自分を言い聞かせていましたが、その後は自分の気持ちもだんだん冷めてしまい自分からも連絡しなくなり自然消滅でした。

今の彼は大手証券マンで私からしてみたら2時間寝るのがやっとな状況ですが連絡を入れれば気にかけてくれます。
もう前のような思いはしたくないので今の彼にはサヨナラを覚悟で
「時間がなくても 本当に私の事を大事に思ってるなら付き合えるはずでしょ。 時間を作るのが面倒って事は 私はあなたにとって『大事な人』ではないって事だと思う」と感情的に言い放ってしまったのがきっかけでした。
今ではスッキリしましたし、言って良かったと思ってます。

ご参考になればとコメントさせていただきました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

似た状況の方がいるんだと、なんかホッとしました。
「忙しい」は自分でも使わないようにしいるんです。
でもやっぱり男性の場合、仕事が第一だし。
もちろん仕事を頑張ってる人は、男らしいって思います。
でもやはり、私には彼を包みこんであげられるような度量はなかったんです。
同じモノを同じだけ求めてしまう。私にとって相性のいい人って、同じ感性の持ち主なんだろうなと今回の事で思いました。

>「時間がなくても 本当に私の事を大事に思ってるなら付き合えるはずでしょ。 時間を作るのが面倒って事は 私はあなたにとって『大事な人』ではないって事だと思う」
本当ですね。本当にそう思います。
彼にもOL07さんの気持ちが痛いほど伝わったんですね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 21:36

どうして相手の気持ちが分からないまま体を許したんですか?



「好きな人に抱かれたいのは女として当たり前」ですか?
その場の欲望だけに身をまかしてるあいだは、相手に軽く思われても仕方ないと思います。
男性は愛情と性欲を切り離して女性を抱けます。
エッチしたあとに情が入るのは女性です。泣くのも女です。
だから、安易に体を許しちゃダメなんです。

そのへんを理解した方がいいと思います。女なんですから・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「好きな人に抱かれたいのは女として当たり前」ですか?
正直・・・大好きな人だったのかと聞かれれば違かったんです。
彼は私にとって二人目の人でした。
何年ぶりかのエッチでした。自分でも会って4回のよく中身を知らない、雰囲気だけで惹かれた彼に身体を許したのか自分でも分かりません。
ただ淋しかっただけなのか、エッチしたかっただけなのか。

>エッチしたあとに情が入るのは女性です
これは本当にそうだと思いました。
もう、絶対に絶対に同じ間違いは繰り返しません。
例えいい年してガード固いなと思われようとも、身体は気持ちを確かめてからしか許さないと、今回のことで勉強になりました。
勉強になったから・・・きっとこれは私に必要な試練だったんだ!と思うことにして先に進みます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 21:30

優しいそぶりをみせて、本当に嫌な男ですね。



忙しくても時間のやりくりをしてでも会う時間をどうにか作るという対象ではないのでしょう。
お気づきのようですが、都合のいいときに簡単に欲求を満たせる相手にされていたのだと思います。
ここではっきりさせずに諦めた方がスマートなのでしょうが、
あなたはそれで諦められますか?
それできっぱり忘れられるならいいですけど、私が自分として考えるともやもやしてずっとそのことを考え続けてしまうと思います。
駄目なら駄目で言葉ではっきりさせてほしい。そう思います。
自分の為にかっこ悪いかもしれないけどはっきり答えを聞いたほうが良いかも。
そうじゃないと、これが答えなのか、はたまた忙しいのかってずっと思ってしまいませんか?
このままだと彼はきっと自分からは何もしてこないだろうなと思います。男ってずるいので、もしもあなたから連絡があればまたやれるかもしれない位思っているかも。
もう都合のいい女になっては駄目ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分の為にかっこ悪いかもしれないけどはっきり答えを聞いたほうが良いかも。
どうしても、どうしてもTelをかける勇気が私にはありませんでした。
多分私から連絡すれば、逢おう、となりなあなあな関係になるとわかっていたかもしれません。
都合のいい女になてもいいほどの覚悟を持てませんでした。
普通に恋愛したです。誰かを常に想っていたい。。。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 21:24

付き合えない。

と言う事は時間のある時に逢える人が理想。
だだその時だけ楽しめる人って事ですよね・・。

大事な話しを1か月も逃げているようでは、この先付き合ったとしても
また別の都合のいい人の所に行く可能性があるのでは?
どんなに、忙しくても寝る前、メールでも一言くらい入れれると思います。あきらめた方がいいです。もっと、あなたの事を考えてくれる素敵な人がいるはずですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>だだその時だけ楽しめる人って事ですよね・・。
お互いが同じ気持ちだったらそれでいいのかもしれないですね。
私は感情が入ってしまって…ダメです。ダメでした。
でも大丈夫な人にはなりたくないです。なれなくてよかった?なんて前向きに考えたりして(笑)

>もっと、あなたの事を考えてくれる素敵な人がいるはずですよ
本当にいるのでしょうか。
いると信じて、信じて!!前に進みます!!
メッセありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 21:20

1ヶ月経っても返事がないなら、相手は面倒だから


このままほっとくつもりなんだと思います。
見込みなしです。忙しくても付き合う事は出来ます。
彼に余裕がない状態なら、仮に付き合えたとしても
面倒からすぐ別れることになります。

あなたから電話やメールをする必要もないです。
逆にしないほうが、自分の格を落とさなくていいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>仮に付き合えたとしても面倒からすぐ別れることになります。

いつも先のことばかり考えてしまって、先に続かないので、今回は先を考えずに彼と向き合ったのに・・・

>逆にしないほうが、自分の格を落とさなくていいと思います。
これ、心に残ったフレーズです。

あれから私からも連絡せずに携帯から連絡先を全て消しました。
ここにコメントを下さったみなさまのおかげで一歩前に進むことができました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/09/16 21:17

自分も前もって予定立てたりするのが苦手な人です


ただし、特別な人に限っては除外します

文面から察するに、あなたは吟味されてた、もしくは他の人と
比べられていた可能性もありますね

おっしゃる通り、返事なんて返そうと思えば返せるんですよ。
ただ、自分の時間を割いてまであなたと会話や連絡がしたいのか?
と考えた場合、彼の中ではそうではないんでしょうね。

これは自分の持論なのですが、忙しさなんて理由になりません。
多分都合のいい女になってほしいんだと思いますよ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>ただ、自分の時間を割いてまであなたと会話や連絡がしたいのか?
そうですね。そうなんですよね。
自分のこととなるとなんか冷静に受け止められなくて。
でも今はもう携帯の連絡先も送受信も全て消去しました。

>忙しさなんて理由になりません。
私もそう思います。

都合のいい女にはやっぱり、なれない。なりたくない。とゆうかそこまで割り切った覚悟もできないので、きっぱり切ることに決めました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/16 21:13

会って聞かない限り、真実は分かりませんが、文章だけ読むと、性欲処理のために質問者様の好意を利用しているようにしか思えません。



不快になられたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
いえ、厳しく、第三者の目からはっきり言って頂いた方がありがたいです。
どうしても自分だけだと、「もしかして」「きっと」なんて淡い期待抱いちゃうんで。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A