アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3Dでクロス法は簡単にできるのですが、パラレル法がどうしてもうまくできません。片目ずつ見るところまでは何となくできるのですが、それでも、すぐにクロス法で見るように目が働いてしまって、なかなか目の平行状態を保てず、そのうち目が疲れ、肩まで凝ってきます。
パラレル法でも2つの像が、3つの立体像として見えるのですよね。クロス法は瞬時にできるのだけど。。。何か良いコツがあれば教えて下さい!よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まったく私も同じで、交叉(クロス)はいつでも一瞬で出来るのですが、並行(パラレル)は苦手です。

私なりの見方としては、紙や机の5~10cmくらい奥(向こう)を見ることを意識する(透けた紙の向こうを見る感覚)ってところでしょうか。もちろん最初はすぐに目が寄ったりするのですけど、何かの拍子にすっと奥にいくことがあります。あとは何度も繰り返せば、それなりに出来るようになることでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
私と同じって方も、案外多くおられるのかもしれませんね。
教えてもらった方法を意識して、できるだけやってみます。