バルセロナから日帰りでモンセラを観光したいと思っています。
そこで、バルセロナカード(市交通局(TMB)が運営する地下鉄・バス・FGC(カタルーニャ公営鉄道)が全て乗り放題・・・)というものを見つけたのですが、これがモンセラまでのカタルーニャ鉄道とその先のクレマジェラ等まで無料なのかが分かりません。
モンセラの旅行記などを検索しても、皆さん、通常のチケットを買っているようで、バルセロナカードを利用したという人を見つけられませんでした。
やはり使えないのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ちょうど一年程前にバルセロナに滞在していた者です。


モンセラやフェゲラスなどの近郊の街はバルセロナカードでは行けなかったように記憶しています。
私はモンセラではなくフィゲラスに行きましたが、通常のチケットで行きました。また、ユーレイルパスなどの長距離のパスなら使えます。(あまりに近郊なので、かなり無駄ですが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすいませんでした。
やっぱり使えないんですね~~。
ほぼあきらめてはいたんですが・・。モンセラ以外に観光はほとんどするつもりはないので、購入してももったいないのでやめておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/09 21:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバルセロナ カタルーニャ美術館前の噴水ショーの時間

12月にバルセロナへ行きます。
そのときにカタルーニャ広場前で行われる噴水ショーを見たいのですが、
噴水ショーが行われる時間がわかりません。

私なりにインターネットで調べた結果、
冬は週末に行われるということなのですが、
「金・土」開催とおっしゃっている方と、「土・日」開催とおっしゃっている方と2通りあります。

2012年現在、何曜日の何時から行われているのでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分これですよね
Barcelona Touirisme, Sants-Montjuïc, Font Màgica
http://www.barcelonaturisme.com/Font-Magica/_3Ngb8YjSpL3U56ScBHOWcxpDev_Vr2xeInHTQMrwBpFoKSj5GJiuz6zMdYKykYrR

リンクに今年から来年にかけてのスケジュールが出ています。金、土みたいです。
偶数金曜日、奇数土曜日は音楽付特別イベントもあるみたいですよ。
(予告なしに変更の可能性があると書いてあるので、ホテルあたりに聞いてもらってもいいかも)
http://w110.bcn.cat/portal/site/MediAmbient/menuitem.37ea1e76b6660e13e9c5e9c5a2ef8a0c/?vgnextoid=e98943d8e50fd210VgnVCM10000074fea8c0RCRD&vgnextchannel=e98943d8e50fd210VgnVCM10000074fea8c0RCRD&lang=en_GB

多分これですよね
Barcelona Touirisme, Sants-Montjuïc, Font Màgica
http://www.barcelonaturisme.com/Font-Magica/_3Ngb8YjSpL3U56ScBHOWcxpDev_Vr2xeInHTQMrwBpFoKSj5GJiuz6zMdYKykYrR

リンクに今年から来年にかけてのスケジュールが出ています。金、土みたいです。
偶数金曜日、奇数土曜日は音楽付特別イベントもあるみたいですよ。
(予告なしに変更の可能性があると書いてあるので、ホテルあたりに聞いてもらってもいいかも)
http://w110.bcn.cat/portal/site/MediAmbient/menuitem.37ea1e76b6660e13e9c5e...続きを読む

Qバルセロナ カタルーニャ音楽堂の薔薇の装飾について

 なぜ 装飾が薔薇なのか お分かりの方 教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ここを作った建築家のドミニク・モンタネールは「花の建築家」と呼ばれるほど花のモチーフがお気に入りだったようです。簡単に言ってしまえば建築家の個性でしょう。
バラは西欧美術においてはポピュラーですしね。日本でも身近な花はアートのモチーフになりやすいです。
また、キリスト教世界においてバラは特別意味のある花のようです。カトリック国であるスペインに生まれ育ったなら、そのあたりの影響もしらずのうちに受けていても不思議はありません。

Qカタルーニャ音楽堂の予約について

こちらのサイトでカタルーニャ音楽堂の見学ツアーは
インターネットで予約しておいた方が良い。との書き込みを見ました。

先ほど、カタルーニャ音楽堂のサイトにアクセスし
見学ツアーを予約しようとしたのですが
3日前からしか予約できないみたいだったのですが???

私の希望日を選んでも、購入しようとすると
6/29に日付が戻ってしまいました。

購入されたことがある方、3日前からでしたでしょうか?

また、現地でインターネットから予約となると
インターネットカフェか、ホテルでPCを借りて予約という事になるんでしょうか?
(ノートPCなどは持参しません。 スマホも持ってないです。携帯のみ)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Palau de la Música ORFEÓ CATALÀの事で間違いないですよね?
今、ガイドツアーチケット購入のページを日・英語の両方で確認してみましたが、
どちらのページでもカレンダーで任意の日付を入力してその日から3日間の
ツアースケジュールを表示することが出来ましたよ。

英語のページで試しに7月17日とカレンダーから入力してStartボタンを押すと、
7月17日~19日の3日間のスケジュールが表示されます。その中から例えば18日10時の
英語ツアーを選択すると、自動的にStep2のチケット枚数選択画面に飛びます。
Tickets to reserveの欄で欲しい枚数を指定してからSend dataボタンを押すと、
Step3の購入者データ入力の画面に飛びます。それ以上の確認はできませんが、
恐らく全データ入力を終えてから規約に同意のボックスにチェックを入れると
自動的に次の画面に飛ぶものと思われます。

購入しようとすると日付が戻ってしまうとのことですが、
gonta815さんが確認できたのはどこまででしょうか?

カレンダーの横に表示されている"View the next 3 days of visits from:"というのは
カレンダーで選択した日から3日間のスケジュールを表示するという意味ですので、
現在の日付から3日間の予約しか受け付けていないという意味ではありません。

単にパソコンの不調等の可能性が高いですので、再起動したり日を改めて
もう一度トライしてみてくださいね。ご旅行、楽しんでいらして下さい!

Palau de la Música ORFEÓ CATALÀの事で間違いないですよね?
今、ガイドツアーチケット購入のページを日・英語の両方で確認してみましたが、
どちらのページでもカレンダーで任意の日付を入力してその日から3日間の
ツアースケジュールを表示することが出来ましたよ。

英語のページで試しに7月17日とカレンダーから入力してStartボタンを押すと、
7月17日~19日の3日間のスケジュールが表示されます。その中から例えば18日10時の
英語ツアーを選択すると、自動的にStep2のチケット枚数選択画面に飛びます。
Tick...続きを読む

Qカタルーニャ音楽堂 予約は必要でしょうか?

2009年3月5日からバルセロナに行きます。
3月6日の朝に現地に到着し、その日の夜、カタルーニャ音楽堂のコンサートに行きたいと思っています。
事前に予約していったほうがよいでしょうか?
カード決済がなんとなく不安なので、現地で当日券が入手できればそうしたいと思っています。ちなみに、2週間前の現時点では、さほど席は埋まっていないようです。
また、現地の観光案内所でチケット入手はできるのでしょうか?もしくは、音楽堂でしか買えませんか?

ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2007年12月と2008年12月の二回「カタルーニャ音楽堂」でコンサートを鑑賞しました。
最初の2007年12月は「カタルーニャ音楽堂」のHPから事前に日本から予約しました。
チケットはクレジット決済で購入しました。
チケットの交換がわかりにくかったので、当日のお昼ごろ「カタルーニャ音楽堂」のチケット売り場に予約票を持っていくと「コンサート開始の30分前に交換」と言われました。
開演30分前に音楽堂に行き、音楽堂の奥の交換カウンターで交換しました。
交換の時に、パスポートの確認を要求されました。
パスポートのコピーを見せてOKでした。

2008年は、同じようにHPから予約をトライしましたがスペインの国内で発行されたクレジットカード以外はNGで予約を諦めました。
結局、バルセロナに到着してからチケットを購入しました。
12月24日の「Johann Strauss Festival」チケットを12月22日購入しました。
一階席及び二階席は結構埋まっていましたが、三階席はたくさん空きがありました。
「カタルーニャ音楽堂」はそれほど会場が大きくないので三階席でも充分コンサートは楽しめます。
チケット売り場の係り員は、年配の人だと英語が通じにくい感じです。
コンサートの日時と演目を紙に書いて見せるとすんなり購入できました。
あと、希望の席もモニターを見ながら選ぶので事前にHP等で会場をイメージしておくと戸惑いません。

現地代理店で事前に購入方法としては、

◎JTB(旧JALPAC)バルセロナ支店
手数料:35ユーロより/一人分
(チケット代金、ホテルまでのチケットデリバリーを希望される場合の
デリバリー代金は含まない)
ホームページ:
http://www.jjpak.es

◎ミカミトラベル社 マドリード
手数料は1回当たり(バルセロナへのデリバリー込み)150ユーロより
(チケット代金は含まれない)
ホームページ:
http://www.mikamitravel.com.es

◎H.I.S.社  マドリード
手数料:20ユーロより/一枚当たり(チケット代金は含まれません)
*ただし、HIS社では手配代行のみ。チケットのピックアップは自分で現地にて行う。(パスポートおよびチケット購入の際に利用したクレジットカードを持参のうえピックアップ。)ホームページ:
http://www.his-spain.com

等があります。
コンサートチケットは安いのに手数料が大きいので諦めました。

ガイドツアーも事前に日本で予約しました。
約1時間ぐらいのツアーでした。
ガイドツアーでは写真撮影ができません。
案内役の人とは別に、カメラ撮影をチェックしている人が付きます。
撮影を発見するとすぐに寄ってきて注意されます。
二回目の注意は結構きつく言われます。

コンサートの時はほとんど写真撮影に関して注意されません。
もちろん演奏されていない時ですが・・・・
建物の中の装飾は本当に素晴らしいです。

良い旅を楽しんで来てください。

2007年12月と2008年12月の二回「カタルーニャ音楽堂」でコンサートを鑑賞しました。
最初の2007年12月は「カタルーニャ音楽堂」のHPから事前に日本から予約しました。
チケットはクレジット決済で購入しました。
チケットの交換がわかりにくかったので、当日のお昼ごろ「カタルーニャ音楽堂」のチケット売り場に予約票を持っていくと「コンサート開始の30分前に交換」と言われました。
開演30分前に音楽堂に行き、音楽堂の奥の交換カウンターで交換しました。
交換の時に、パスポートの確認を要求されました...続きを読む

Q鉄道ファン、鉄道旅行が好きな方教えて下さい☆ヨーロッパ方面

卒業旅行で、一人旅でヨーロッパに3月に行こうと思っているのですが、私は鉄道が大好きで日本でも青春18切符を利用して鈍行でどこまでも乗っていく旅をよくしているのですが、世界の車窓からのテレビを見ながら、いつかは海外の鉄道に揺られて旅したいと思っていました。
そこで、皆さんに質問です。貧乏旅行で宿もユースホステルなどを利用して、とにかくお金を極力使わない交流の旅?みたいにしたいのですが、ヨーロッパの鉄道をずっと乗るならかなりお金かかりますか?

とにかく列車に乗りたいのですが、何万円とか掛かるものなのでしょうか?海外の鉄道に関して全く無知なので教えてください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

いろいろな国で列車に乗りました。近くにある大きな本屋でトーマスクックのヨーロッパ列車のタイムターブルを購入してください。日本語版が発行されています。
それに、いろいろ書かれています。10日間の列車旅行であれば、計画をたてて駅に行きその都度切符買う方が、いいじゃないですか?都市に着くとすぐに次の目的地の切符を買うようにすればうまくゆくと思います。あと、最初の都市に旅行会社に行き、すべての列車の旅程をアレンジしてもらう。そんなに難しいことありません。頑張って!!
英語が通じますのでー。個人的には、ポルトガルに行って、ローカル列車でのんびり田園風景を見ながら旅をしてもらいたいです。リスボンから地中海の町まで行けますよ。でも、どこからヨーロッパに入るか分かりませんが、南ヨーロッパ(イタリア、ギリシャー、スペイン、ポルトガル)に旅してもらいたいなぁ。少し足を延ばしてトルコのイスタンブールまで行ったらどうですか?
あなたの言う交流の旅が出来ますよ!楽しい旅をしてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報