アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、Yahooのログイン履歴というものに気づき、ちょっと確かめてみたのですが、IPアドレスの欄に表示されているIPアドレスが、実際のIPアドレスと違うのです。
試しに、Yahooにログインし直して、もう一回ログイン履歴をみて見るも、実際のIPアドレスとは異なっているのです。
IPアドレスについてはあまり詳しくはないのですが、なんで違うのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


IPアドレスには、プライベートIPアドレスとグローバルIPアドレスがあります。
パソコンやルータなどをインターネットに接続すると、ISPに割り振られているグローバルIPアドレスの中の一つがパソコンなどに割り当てられています。
Yahooのログイン履歴で表示されるのはこのIPアドレスです。
下記を参照されて下さい。(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

http://ja.wikipedia.org/wiki/IP%E3%82%A2%E3%83%8 …

下記は”確認君”です。
http://www.ugtop.com/spill.shtml
クライアントホスト名が softbank なっていると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
IPアドレスにはいろいろ種類があって、一つじゃないのですね!
お教えいただいたサイトもとても役立ち勉強になりました。
それから、確認君で自分のIPアドレス等確認はできたのですが、クライアントホスト名がsoftbankでなくてdionでしたが、問題ないでしょうか?

お礼日時:2007/08/31 13:25

No1です。


toro554 様のプロバイダーが dion という事であれば問題はありません。
「Yahooのログイン履歴という・・・・・・・・」でyahoo がプロバイダーと早合点してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです、安心しました^^
パソコンについては詳しくないので、分からないことがたくさんあるのですが、今回お教えいただいて、勉強になりました。
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/08/31 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!