電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の夏休み旭川の旭山動物園に行く道沿いのバイク屋さんに、キャノピーつきの四輪バギーが並べてありました。SUZUKIの看板が見えたので帰ってネットで調べてみようと思ってやってみてもそんな製品は出てきません。四輪バギーで出てくる国産車はYAMAHAばかりです。私が見たのは何だったのでしょうか?

A 回答 (3件)

ミニカー、マイクロカーのことでしょうか。



http://microcar.jp/index.html
http://www.mitsuoka-microcar.com/

50ccATVはこれらの法区分を使って、本来公道走行できないATVを合法的に登録できるようにしたものです。
歴史的にはこちらの方が古いです。
主に、田舎でお年寄りの足として少数が作られているだけだったのですが、趣味のセカンドカーとして光岡自動車なども参入しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみませんこれとも違います。
もっとバギーらしいスポーツ感覚でした。
こうなったらもう一度旭川に行って見てくるかな。

お礼日時:2007/09/05 19:52

http://www.atv50.com/FKT50/index.html
これじゃないですかね?

バイク屋なのでそのバギーとは関係なく普通に商売もしてますでしょうから、スズキの看板あっても不思議じゃないです。

ちなみにこの手のATVで公道を走行できるものが近辺の国から出ていますが、中にはかなりの粗悪品もありますので注意してくださいね

とりあえず性能も重視するなら
ユナリ という台湾のメーカーが無難です。
このユナリ社のATV50のに使われているエンジンを パッと見ると、某日本のY社のJ○g系のエンジンに非常によく似ていますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、残念ながらこれじゃなかったですねえ。
雰囲気としてはホンダの50CCスクーターでキャノピーつきのがありますが、あんなようなスマートな形でした。

お礼日時:2007/09/01 06:29

自分も4輪バギーに興味があり、いろいろ調べたことがあったのですが、国産で公道を走れる(登録できる)ものは無いようです。

(排気量が大きいため)

50cc未満の一人乗りでミニカー登録(水色のナンバー)し、普通免許(4輪)で乗ることになります。

たぶん、台湾や韓国、中国の製品と思われます。
最近見た中では「バギー」形状ではなく、レーシングカートにシャーシ(屋根も)が付いたような物を見ました。

「四輪バギー 公道」とか「ATV 公道」とかで検索するとたくさんヒットしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大きさは50ccのバイク程度でした。
キャノピーのデザインも仕上げも洒落たもので、私には台湾、韓国、中国の製品とは思えませんでした。

お礼日時:2007/08/31 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!