電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠がわかってからグッスリ寝ることができません。
夜中の1時2時に目がさめたり朝方の5時に目が覚めたりします。
私は一度目が覚めてしまうと、なかなか寝ることができません。

かといって昼間もそんなに眠くはなく、ご飯食べた後少し眠いだけ
です。

夜グッスリ寝る方法なんてあるのでしょうか??

A 回答 (2件)

私は今妊娠3か月で暑いせいもあるし、自分自身の体温もたかいです。

妊婦になってから熱くないですか?あと、トイレに行きたくて起きたりしますか?私は、暑くても起きちゃいますし、トイレに行きたくて3時間おきにも起きちゃいます。なので・・・
私は、頭を冷やしながら寝てますよ☆氷枕まではしてないですけど、
10×15cmくらいの保冷剤をタオルで包んでます。仰向けでは気持ちわるくて寝れないので、横向きなので頭や首や頬にあててます。
妊婦は冷やすのよくないけど、足やお腹はちゃんとタオルケットで冷やさないようにして、気持ちイイぐらいならいいとおもいますよ。
参考にやってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
トイレが近いということもないです^^;
ただ寝苦しいというか…

自分でも寝やすい体勢を考えてみます^^

残念ながらそれは悪阻です・・・。

しばらくしたら眠れるようになりますから・・・我慢してください・・
妊娠をするとホルモンバランスが不安定になるため、
眠くて仕方がない時と、よく眠れない時があります。
いずれにしても大切なのは睡眠のリズムを崩さない事で、特に朝起きる時間はなるべく一定に保つようにしましょう。
妊娠による心配事など、不安を抱えて眠れない場合は、夫や友人に相談したり、主治医に相談して不安を取り除くようにしましょう。
 不眠の解消法としては、ベッドに入る3時間前に夕食を終えると、心地よく眠れます。
また、ぬるめのお風呂で半身浴をする、音楽を聴く、本を読んだりしてリラックスする、
ハーブなどのアロマテラピーで気持ちを落ち着かせるなども効果的です。

私はひたすら耐えただけですが、だんだんと眠れるようになりました。
それでも夜中4回くらい目覚めます。ただ前のようになかなか眠れない辛いのはなくなってただ目覚めるだけですぐ眠れます。
体も慣れてきますから我慢を><
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
これも悪阻なんですね…
やはり慣れですか^^

あまり気にしないように心がけてみます^^