プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般の方は初ラウンドのスコアは
大体130~150くらいだと思います。

私も初めてのラウンドは135くらいでした。

プロになるくらいのレベルの方だとどれくらいなのでしょうか。

確か藤田寛之プロの初ラウンドのスコアが91だと
何かの本で読んだことがあります。

そこで他のプロ(男女問わず)の初ラウンドのスコアをご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

どうもこんにちは!



タイガー・ウッズの初ラウンドは3歳の時で、スコアはハーフ48だったそうです。
http://www.tigerwoods.com/jp/

また、宮里藍ちゃんの初ラウンドのスコアは111、米国でツアー参戦している今田竜二プロの
初ラウンド(8歳)のスコアは124とのことです。
http://www.ai-miyazato54.com/profile/
http://www.golfdigest.co.jp/tour/interview/imada/


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
タイガーは異常ですね…。

やはりトッププロはセンスが違うんでしょうね。

お礼日時:2007/08/31 21:26

日本も含めてプロになるような人は、大抵は初ラウンドでも100以上打ってないそうです。

たまには130くらい打って挫折したトッププロもいますが、2度目で100を切り、以降3ヶ月で70台になり・・・みたいな話がほとんどですよ。

「生まれてこのかた一度も100以上打ったことない」って人がうじゃうじゃいるのがあの世界だそうです。それでも一勝もできずに引退しちゃう人もいるわけですから、はたから見るよりはるかに厳しい世界だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりもって生まれたものがないと厳しい世界ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/02 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!