アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1987年のモントリオール議定書でフロンまたその他代替フロンの全廃を決定したのですが、今フロンは冷蔵庫やクーラーの冷媒として使用されていますよね?だとしたら、それらのフロンも全て全廃するということなのでしょうか?もしそうならば、全廃した後の冷媒は一体何に代替されるのでしょうか?また、現在冷蔵庫などで使用されている冷媒のフロンと言うのは代替フロンのことですか、それともそうでないフロンのことですか?代替以外のフロンはもう全廃されたはずだと思うのですが。一応教えてください。更に代替フロンとは具体的にはどういう物質なのですか?長々とすいません。

A 回答 (1件)

まず、全廃の通達は2020年からであり、現在は生産規制です。


一部の機械で現在でも規制対象を含む生産もあるようです。
でも、ほとんどは代替品を流用しています。(将来的には代替品も規制の対象になる恐れあり)
 この全廃の意味について
現段階で、新規生産にかかわる議定書であり、既製品(すでにある商品)には適用されません。
代替フロンとは、「オゾン層に影響しない」新しく開発されたものを指しますが、詳しくは、エアコン他それらの企業の広報で説明がなされていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!