アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月のはじめの頃、庭でカタツムリを見ました
そのカタツムリが変、変、変!
今まで見たこともないんですけどからが縦に巻いてたんです
この前友達に話してみても信じてもらえなくて図書館に行ったのですがよくわかりません
もしかして奇形?何ですかね?
写真があれば助かるのでUPLも教えてください

A 回答 (3件)

    • good
    • 1

キセル貝かもしれませんね?



なんか調べていたら、
肝臓にいいとか、夜泣きにいいとか、
どんどん面白くなってしまいました。
(違っていたら残念ですけど。。涙)

心豊かな人生を

http://www.suizenji.or.jp/shahou5-6.htm

キセル乗車 :・キセル貝
(解説文)

http://www.kyosei-kk.co.jp/mame/sonota/kiseru.html

Kwatt's House キセルガイ

参考URL:http://www.cisnet.or.jp/home/kwatt/setfrm1.htm
    • good
    • 1

脳に入ってくる寄生虫をもっているカタツムリ(帰化昆虫)かもしれません。


触らないほうが良いでしょう。外来の種を調べてみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!