食品メーカーで経理をやっています。
営業経験が無いのでわからないのですが、リベートの中で大陳料というものがありますが、これはどのような内容のリベートのことなのでしょうか?

A 回答 (1件)

支払先がデパートやスーパーさんになっていませんか?

大陳=大陳列=店舗の一画に大規模な品積みをする

大陳料=その場所代

展示会のコマ代=展示スペースの権利金と同様に考えられて良いと思います

新製品の発売時なんかに店頭の一番良い場所を借りたりしますね
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういうことだったのですね。
ありがとうございました。