電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下の質問で「浮気」のことを質問されていたものを読んでみました。
うちは妻(私)が20代、主人は40代(後半です)の夫婦です。
まずだいたい主人くらいの年齢の方にお聞きしたいのですが、
私たち夫婦みたいな年の差夫婦でも浮気したいと思うのでしょうか?

私くらいの年齢の方にお聞きしたいのは、
自分が年いってからやっぱり若い人との浮気を望んでしまうのでしょうか?

ちなみに私たちは結婚して7年がたち、子供が一人います。
夫婦生活も月に0回~4回くらいあります。
夫婦生活には不満もありませんし、主人は子供と私に対していつまでも優しいです。
ただ、私に対して言葉に出さずに不満におもっていることはたくさんあると思います。
奥さんに不満を持ってしまったら夫婦の年齢関係なく、他の女性に走ってしまうこともあるのでしょうか??

質問がぐちゃぐちゃになり、わかりずらかったかもしれませんが、お許しください。

A 回答 (7件)

私はご主人と同世代の既婚男性です。

妻も同世代です。

実は・・・20代の浮気相手がいます。
私の浮気の動機から考えると・・
言い方を変えると、あなたのご主人の立場に立ったとすると、浮気はしません。
私は単純に若い女性が恋しいんです。
妻が若ければ、浮気はしません。

付け加えるなら、妻にはまったく不満はありません。
おばさんになってしまったという事以外は・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
bomberboyさんは若い女性が恋しいのですね。やっぱり主人と同じ年代の方は若い女性が好きですか?(変な質問ですみません)

うちの場合、私は年若いですが、主人を何にしても満足させてあげられないことがあります。(夫婦生活は満足しているようですが、私が要求(どーしてあーして)ということに関してちょっとウザイようです)食事にしても生活にしても不満はかなりあるような気がします。
同じ若くてもこんな生活であれば主人はいつか離婚を切り出すのではないかと不安になってしまうので極力主人が帰ってきて落ち着けるような環境を作ってあげることを最低限の私にできることとしてやっています。
こんなんじゃやっぱりだめかな。。。
私もいつかおばさんになっちゃうから捨てられるって思ってしまってマイナス思考ばかりです(泣)

ありがとうございました。

ご主人の同世代の男です。

年齢は関係ないでしょう。
浮気する人は若かろうが年配だろうが浮気すると思います。
また奥さんの年齢に関係なく、夫婦生活(夜だけじゃなく)が
マンネリ化してきたら新しい刺激を求めて男は外に向かうものだ
と思います。
    • 0
この回答へのお礼

年齢は関係ないですか。。。ですよね。女性でも男性でも年いったって恋はしたいものですよね。ドキドキをやっぱりほしいからそうなんですよね。
マンネリ化。。。。。
私にとっては一番きつい言葉かも(汗)
うちの生活はまさにマンネリ化してきます。夫婦生活は私が違うことをしたいといってもそのまま続けてしまう主人なのでそこは前々からマンネリ化しています。そこをマンネリ化してきたといわれたらきっぱり主人にいえるのですが、「生活が。。。」といわれると何もいえなくなっちゃいます(泣)

新しい刺激を求めていかないようにきちんと捕まえておきます!!
ありがとうございました

どうも。

#3です。

>夫婦生活2年もしていないのはnikkunさんにとって寂しいという気持ちはありませんか?
私自身が寂しいと感じることは無いのですが、嫁には申し訳ないなと思います。
なぜ2年以上何もしていないのかを話しだすと長くなるので割愛しますが
基本的には私の都合上そうなってしまっているので(病気等ではありません。あくまで自己都合です)
やはり嫁には申し訳ないなと思っています。

嫁自身も私に何も言ってきませんので
「こいつ浮気してるんじゃないか?」
なんて疑ったこともありますw

>チャンスがあればといいますが、けっこうチャンスってくるものなのでしょうか??
私の知る限りこの2年間はな~んもありませんw
まあこれが現実でしょうね。

余談ですが
ドリカムの歌聴くと恋したくなります。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
nikkunさんは夫婦生活がなくても寂しいと感じないんですね。すごいです。私は一ヶ月何もしなかっただけで「この人とはもう結ばれないんだ」と落ちこんでしまいます><

奥様も何もいってこないということはnikkunさんの誘いを待っていらっしゃるんですね。きっと^^
浮気はされていないと思いますよ
nikkunさんのお気持ちを察してあえていってこないんだと思いますしw

チャンスはないんですね(苦笑)
でもそれをきいて安心しました!
人それぞれのことですからうちの主人も浮気のチャンスがないとはいいきれませんが、なんかホットしました^^

ドリカムはとてもいい曲ばかりだしますよね!
「love love love」や「未来予想図」などたくさんのラブソングを出しますから私もそのお気持ちわかります^^

ドキドキするような恋をしたいのですが、主人にドキドキするように魅力的になって(お互い)昔のようなドキドキを味わいたいです。

ありがとうございました

40代、既婚男、娘一人、嫁は20代です。

同じ様な状況でしたので回答させてください。

男も40代になって、ましてや20代の嫁をもらったのならば、嫁に対する不満などはほとんどありません。というよりも、少々不満に思ってもかわいいものだということでほとんど大目にみてしまいます。おそらくご主人様もその様子ではと思います。従って、私と嫁の間ではほとんどケンカにはなりません。

ぜいたくな物言いですが、年の差から感覚や会話に若干の物足りなさを感じる時があります。新しい女性と肉体関係を伴う浮気をする気は全くありませんが、会話や年相応の共感が欲しく30代の女性と酒を飲んだりすることもあります。でもそこまでの話です。

質問文にある様な生活をされている質問者様ご一家であれば、ご主人様はその全てを捨ててしまうことはありえません。相変わらずかわいい奥さんでいててあげてください。

若いお嫁さんをもらうとこちらの気まで若返った様になります。私も今の嫁に感謝しています。
    • 0
この回答へのお礼

私のうちとmicao様の家は似たような環境にあるんですね。そういう方からのご回答嬉しく思います。
確かにうちも会話の内容からして昔の話をされると「へー」などというだけで私にはわからない話をするときは主人との会話が弾みません。
そうですよね。うちの主人は私との会話(仕事などでは自営なので共通するのですが)で不満があると思います。
けっこうお客さんのところにいって同じ世代の女性や男性に会うとつい話しをしてしまうそうです。(この間チラっと話していました)私はそれに対して特にもちろん何も感じないのですが、そのまま肉体関係に発展しないかという心配はあります。(当然男女二人っきりという場合もありますし、若い女性のお客さんもいます)

頑張ってきれいでかわいらしい奥さんでいられるように努力します!
今後離婚ということはないと思いますが、離婚されないように頑張らないといけないですね。

20代です。

嫁は同い年です。嫁に対して不満は特にありません。

が、恐らく私はチャンス(?)があれば浮気してしまいます。
体の関係もあるかもしれませんが
それよりも「ドキドキ」したいんです。
端的に言えば恋がしたいんだと思います。
逆に年を取ったらどうでも良くなりそうな気がするし
若い今だからこそそんな風に考えてしまうんだと思ってます。

もう2年以上は夫婦生活していませんし
プロにお世話にもなっていませんので
それほど「ヤリたい!」とは思っていません。

まあ一人ではたまにやってますが。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

チャンスがあればですね。
うーん。。。ドキドキしたい気持ちわからなくもないです(恥)
実際私もドキドキしたいなぁという気持ちはありました。付き合い当初のあのドキドキはどこにいったんだろうと思いましたし、コレだけ長く一緒にいるとなかなかドキドキすることもなくなってしまい、すべてをさらけ出してしまっている自分がいます。

夫婦生活2年もしていないのはnikkunさんにとって寂しいという気持ちはありませんか?
でもそれだけ期間があいてもプロにもお世話にならないのはとてもすごいことだと思います。
正直私は男は浮気するものだと(特に若いひと)思ってしまいがちなのです。実際「男は浮気するもの」と頭で思っていても自分の主人が浮気したもんなら張ったおして往復ビンタとけり・・・それだけじゃすまないかもしれませんが。。。

nikkunさんはチャンスがあればといいますが、けっこうチャンスってくるものなのでしょうか??

また質問してすみません。お時間があったらお返事ください。

その場の勢いで (性欲が刺激されて) ってのは別にすると、、、

身体も心も含めて満足できないものがあると、他の女性を考えると思います。奥さんの年はあんまり関係ないと思います。何歳でも女性としての魅力がなくなると、性欲のある限り男としては厳しいでしょう。

ただ、風俗とか水商売の女性と寝る人は家庭とは関係ないですけどね。水商売の女性から見ると、家庭がしっかりしている人の方が魅力的に見えるらしいし。
    • 0
この回答へのお礼

その場の勢いで。。。そうですよね。そういう場合もありますよね。

なるほど。。。風俗や水商売の人と関係を持つのなら家庭は関係ないのですね。私のうちはお金もないのでのみにいったり一人で遊びにいったりはしないので(家族サービスか寝てるかしかない主人です)それは大丈夫なのかな。。。でも人の家にいってパソコンを設定する仕事をしている主人なのでそこで魅力的な女性と出会い、いかにも「まだ仕事中」と偽って関係をもつことも多少なりとも考えてしまいます。

以前、わたしと離婚危機になったとき知り合い(もともとは主人の知り合いでした)にモーションをかけていたらしく(知り合いから直接聞いてしまいました)正直ショックでしたし、私よりその人の方(今その人は30代の独身です)が魅力的なんだなと思いました。
モーションをかけていたこと自体私にとってはショックな話で心の傷は埋まりそうにもありません(浮気されてないのに)

ありがとうこざいました

41歳の男性です、妻は5歳年下になりますので、参考になりますかどうか・・。

私の思いですけど、妻との関係がうまくいっているのであれば、よほどの女好き(風俗好き)で無ければ浮気をしようとは思わないです。
私の家見たいに、セックスレス・・妻との関係も冷え切っているなら、浮気でも風俗でも行きたいと思います。
だから奥様との関係がどうなっているかじゃないかな?

私は離婚寸前の夫の意見ですから参考にはならないかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

主人は女好きではないみたいです。
今のところ浮気(私が知っている限り、影でしていなければ)ないのですが、性欲処理を一人でしていることが一度(それも私のいないところでしたら何度かあるかもしれません)ありました。

関係は冷え切ってはいないと思います。(それも私の中でですが)
キスも毎朝しますし、抱き合うこともします(朝仕事行く前に子供と私にしていくことです)

離婚寸前というお言葉に対して何も言葉が出てこないのですが、(すみません)puripuri00様にとってこれから幸せな人生が待っていますように祈っています。