dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トランスコスモスの選考について、通常はどれくらいで内定がもらえるのでしょうか?もしくは不採用だった場合どれくらいで連絡がくるんでしょうか?
ちなみに私の受けた職はヘルプデスク職での正社員で応募しました。
僕は1次選考のときに翌日で電話があり2次選考のときは2日後に連絡ありました。
それで今回3次選考(恐らく最後だと思います)があり、先日面接してきました。が翌営業日になっても連絡がないため、非常に不安です。
今回どうしても入りたいと考えていますので、落ちているならば早く連絡が欲しいです。

ご経験のある方がいらっしゃれば情報提供していただければ幸いです

A 回答 (3件)

#1です。


トランスの子会社なのでやり方が違うかも知れませんが
私の場合面接いった日に一般常識テスト→面接で一週間前後で返事をもらったと思います。
数年前の事なので記憶はあいまいなんですけどね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々とアドバイス有難うございます。

面接結果が来るまで何も手をつけられない感じです。
どうなることか。。。

お礼日時:2007/09/04 21:02

私の場合は一次で内定が出ました。

確か1週間以内だったと思います。
コンサルタント職でしたが、結局断りました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先週金曜日に面接で今日も連絡なしです。

今不採用の通知をポストに投函して郵送中なのか、
それとも給与を決める為の稟議で時間かかっているのか、
不安です。。。

お礼日時:2007/09/04 21:00

どこの会社でも結果をもらえるまで一週間~10日くらいかかると思います。


受けている人数が多ければ多いほど時間はかかると思うし最終面接であれば特に慎重になると思うので
時間がかかってしまうのは仕方ないことだとおもいます。
私はトランスではないけどトランスの子会社を受けたときは返事がくるまでに1週間くらいかかった記憶があります。

この回答への補足

ちなみにgenmaichachacahaさんは最終選考からどれくらいで連絡がきましたか?

補足日時:2007/09/03 20:11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
私の場合は先週8/22に一次選考がありました。どうしても不安で仕方がない状況です。それを抑える方法は何かないものでしょうかね?

お礼日時:2007/09/03 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています