アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は洗礼をうけます。

私は仕事をやめ、実家を離れ教会生活をしています。
病気をしましてたまたま教会生活をすることになったのですが・・・。
これから仕事に復帰しようと思うのですが、その前に「神とともに生きていこう」と思い洗礼を受けて実家に帰ろうと思ったのですが、牧師に「神の洗礼を受けてすぐには帰らないほうがいい」とのアドバイスを受けました。「神に従いなさい」とのことです。

しかし、実際に働かなければ経済的にもお金がつきていますし、仕事の紹介とかきていて社会復帰をしたいと思っています。

このようなところでお聞きしては「神に従っていな」のでしょうが、どうしてもわかんないんです。

まだ、「神を信じようとして間もないんです」私としては社会復帰をしたいのですが・・・。

A 回答 (11件中11~11件)

私は無宗教なので宗教やってる人の考え方は理解出来ない方です


そもそも神への信仰は誰にでもあると思いますし、しきたりなんてないはずです
自分が信じる物が神で良いのではと個人的には思ってます
自分がやりたい事の妨げになるようならやめますね私なら
恐らくそれと神への信仰は別だと思いますよ
神様がいると信じて毎朝自分の部屋で祈りを欠かさずでも十分のような気がしますが
教会生活と言うのは恐らくお寺の坊さんになるようなものだと思いますが
それをするには俗世を断ち切って行かないとダメなんじゃないのかな
だとすると少し条件にあてはまっていないのではないでしょうか
準備不足と言うかまだそこまではやれないレベルと言うか
だと思うのでもう少し俗世でがんばってみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「準備不足と言うかまだそこまではやれないレベルと言うか」
↑確かに私もそのような気はしますが、でも「信じていきたいです」
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/04 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す