アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月働いてて、まだ研修中だったバイト先を今日ついに無断欠勤してしまいました。

最近バイト先でちょっと人間関係で病んでいました。一人だけですが・・。その人には何回か巻き舌で怒られたりしました。先輩なんですが、昔はやさしかったんですが、ちょっとした失敗をきっかけにものすごい嫌われてしまい、以後質問をしても無愛想な返事ばっか返されたので、必要最低限以外口を利かないようにしました。

その人に会うのが本当に嫌で、毎日いやだいやだって思いながらバイト先行ってました。でもつい今日無断欠勤してしまいました。

まだ1日ですが、ものすごい後悔しています。その人以外は結構いい人達だったので。特にシフト管理してる人にはお世話になったし、申し訳なくて仕方がないです。今日以外、二ヶ月ずっと無遅刻・無欠勤で、シフトもかなりいっぱい入ってて、シフト作る人はがんばってくれてるってよく言ってくれました。ドジでよく失敗するけど、真面目にやってくれてるとはよく他の人に言われてました。

でももうバイト先に顔を出す勇気はまったくないです。

私は精神的にかなり弱いのを自覚していますし、昔も他人に迷惑かからない範囲でいろいろとやらかしてました。今回ははじめて人に迷惑かけるようなことをしてしまいました。罪悪感と後悔でいっぱいで、外に出るのもものすごい怖くなりました。生活のために新しいバイトを探さないといけないんですが・・。

どうしたらいいでしょうか?今更電話で一言言ったほうがいいんでしょうか?電話するとしたらなんていえばいいんですか?

ちなみにバイト先はちょっとハードな内容だからかもしれないけど、やめる人が他より多い気がします。私と一緒に入った新人は1週間くらいでばっくれてました。あとはばっくれではないですけど、私の後に入った新人3人くらいが1日、二日でちゃんと理由を言ってからやめたりもしてしました。バイト先は相当人手不足で、2ヶ月目のドジな新人の私がやめただけでもきっと大変だと思います。

本当にあほな質問&長文ですみません。

A 回答 (4件)

電話はした方が良いんじゃないでしょうか。


何より貴方自身が罪悪感を感じているわけですから。
そのまま逃げてしまうと貴方自身ずっとそのことに負い目を感じつづけてしまうんじゃないかと心配です。
勇気がいりますが、まず電話をかけて無断欠勤のお詫びをしてみてください。
その後、お詫びをした上でその仕事を続けるか辞めてしまうかは貴方の判断で。
    • good
    • 0

>今更電話で一言言ったほうがいいんでしょうか?


電話するとしたらなんていえばいいんですか?


気持ちは分かりますが、バイト先も突然に休まれては相当の迷惑がかかっています。一人の男として、電話をするべきです。

「ご迷惑をおかけし、昨日は誠に申し訳ありません。あまりに体調が悪く無断で休んでしまいました。とても反省しています。今後は十分に気を付けますので宜しくお願いします」


次回出勤の際は、きちんと頭を下げます。それが社会のルールです。
くれぐれも逃げてはいけません。立ち向かってください。
    • good
    • 0

働いた分、給料はちゃんともらえるの?



僕は高校時代に二時間でマクドナルドを
ばっくれました。
しかし、後日あやまりに行き
二時間分の給料を取りに行きましたよ。笑

別に逮捕されるような悪いことを
されたわけではありません。

巻き舌で怒鳴り散らせても
「小指をつめろ」とまでは
言わないでしょう。笑

まあ、気楽に考えましょう。

給料いらないならそのまま、ばっくれちゃえ。
    • good
    • 0

必ず電話して決着つけてください


そのままバックれると稀に損害賠償の
対象になることがあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています