アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.fifa.com/ 日本語ないし・・・。翻訳ソフトもないし、ググった時にこのオフィシャルの→に翻訳しますか?でクリックしたけど、出来なかった。我が家のPCボロいので・・・。
で、ウィキでもはてなダイヤリーでも似たような内容だし、物足りない。

組織の構造とか色々知りたいんですけどね。NPBとかは知ってるけど。
日本サッカー協会・・まだアクセスしてませんが。
 サッカーに関して見識を深めようということで、ルールとかは知ってます。体育でサッカーやったし、たまに観るし。去年のワールドカップもそこそこ。
 プレイとか選手よりも何か組織とかに関心がありまして。
なんかよいサイトないですか?
抽象的な質問でスミマセンm(__)m

A 回答 (1件)

質問内容からして特に海外のことを知りたいのですよね?であればFIFAのサイトを見なくてもよいかと思いますよ。

翻訳しても見にくいですよ、日本のスポーツ紙のサイトの方がいいかもしれません。
ワールドカップの経緯や過去の歴史、欧州なら各国リーグや欧州選手権などでしたら、スポーツナビなどで掲載されてますよ。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/
このサイト内でいろいろクリックすれば、下記のような情報も出てきます。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germ …
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/euro/04/ind …
ちなみに日本サッカー協会は
http://www.jfa.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。日本サッカー協会はこの質問後にアクセスしてみました。まあ、海外というか日本も含めてサッカー全体ですね。抽象的だけど。何ていうか、世界のスポーツの国際情勢を知るにはサッカーがベストだろう。というのが動機って不純ですかね?
 勿論、サッカーは好きですよ。まあ、見るよりやる方がいいかな?下手だけど(苦笑)。
 Jリーグ観てると悪いけど、やる方がいいや!と。でも、トヨタカップとか観てると「サッカーって観るのも十分面白いんだな」という訳で、毎年観とります、トヨタカップ。去年は見逃したけど。
ワールドカップも別に日本を応援する訳でなく・・・。ドイツを応援してました。理由?ミーハーですが、ドイツのレプリカ作った。で、前回の日韓共催はブラジルにするかドイツにするか?迷って、ブラジルのロベルト・カルロスを作った。名前と背番号9。で決勝戦がそのブラジル対ドイツだったし。
 で、今回のドイツ・・・クローゼとかではないです。キャプテン翼世代なんで・・・シュナイダーを10番で。前回も今回も居ましたけどね、シュナイダー19番で控え・・・。前回はサッカー経験のある友人と一緒に作りに行ったんですよ。彼はベッカムを作ってましたけど。
 今回は、パスした彼。でスカパーでも海外を観ようと思いつつ、なかなか観れずにいる。J-SPORTSやフジ739とは契約してますんで。プロ野球セット+グリーンチャンネル(競馬)。プレミアリーグとかブンデスリーガとか観ようという気持ちはある。セリエAとかスペインはうーん。という感じ。
 とにかく、初心者です。ちなみにうちの地元にはJのチームはないですしね。あっても応援するかどうか?郷土愛や愛国心のない人間ですので(苦笑)。単純に何処の国のどんなチーム、選手だろうと、良いと思えば応援する。という姿勢ですので。五輪も興味ないです。

お礼日時:2007/09/06 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!