dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猫をケージに入れて車の足場の所に置いて獣医さんに行きました。
ケージの中でおしっこをしてしまい、それが足場にもこぼれてしまいました。
どれだけペット用の消臭剤をかけたり、拭いても匂いが消えません・・・。
どのような洗剤を使えば、少しは匂いはなくなるのでしょうか・・?
(洗濯洗剤、マジックリンなどを考えてます)

ご経験がある方、どなたか教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (3件)

下記のサイトに成功例があります。


きっと役に立つはずです。


http://yaplog.jp/hanamaru-ke/daily/200509/22/

後部座席を取り外し、マットから車内から地道に洗剤でごしごし洗っております
ファブリーズもペット消臭スプレーも効果はイマイチ芳香剤を入れたら臭いがまざってむしろ逆効果

あとは天日という太陽の力に期待するとともにネットで見つけた 微生物の力でアンモニアを分解という ちょっとうさん臭い商品が届くのを待っています。笑。
効果があったら ご紹介します

http://yaplog.jp/hanamaru-ke/daily/200509/29/
バイオミックス 様

微生物の力でアンモニアを分解するらしいなんとなくうさん臭いと思いながらも特に猫のおしっこに抜群の効果との言葉で即買い土のようなにおいの砂に40度のぬるま湯を加えバクテリアを繁殖させるらしい(うじゃうじゃ)それを患部に霧吹きで噴射。
もちろん おしっこ部分はちゃんと水&洗剤で
洗い流してから使用しました

50gで2100円とは高価ですが抜群の効果を発揮しました
猫のおしっこで悩んだ方はぜひお試しあれ
製品紹介サイトはこちらです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

私の求めていたご回答、かなり感激しております!
ブログもかなりおもしろそうですね。
拝見させて頂きます。

お礼日時:2007/09/05 23:55

お米の研ぎ汁で拭いたら良いと聞いたことがあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/05 23:55

> ご経験がある方、どなたか教えて下さいm(_ _)m



時間が解決する、としか言えないです。
なるべく窓を開けっ放しにして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/05 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!