電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Let's note (CF-T4GW5AXR)でのメモリ増設(512MB)を考えております。
当初、IOデータのものを考えておりましたが、
ELECOM の ETM400-512Mが安く売られていた(4980円)ので、
これもありかなと思いましたが、ELECOM のメモリの品質って、どうなんでしょうか?

ホームページを見たところ、品質はよいみたいなことが書いてありますが、
IOデータのメモリに比べ、だいぶ安いので、少々心配です。
また、おすすめのものがございましたら、ご教授ください。

A 回答 (2件)

ERECOMのメモリいついて、簡単な情報を。

ERECOMメモリで売られていますが、PC周辺機器製造会社・Logitecが製造販売していましたが、数年前に「エレコム社」と「ロジテック社」が合併して、今は「ERECOM」ブランドで販売しています。
メモリ保障期間:I・O-無期限保証(PC以外のメモリは除く)ERECOM・Logitec-6年間。
単なる参考に留めて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そのような経緯があったんですね!
にしても、アイオーデータの保証無期限っていうのは、
自社製品に対する自信のあらわれなんですね。
その分も考慮して、価格も割高なんでしょうけど。
でも、保証無期限というのは、確かに魅力的です。

ELECOMも、そこそこに使えるものを安く提供してくれる、気のきいた良い会社ですけど、メモリー提供し始めたのは最近です。

アイオーデータはパソコン黎明期から増設メモリーを提供しています。ノウハウの差を考えて納得できない価格ならELECOMでも良いのでは?

ただし、コンパチビリティーリストでちゃんと動作確認しているかどうかはチェックしておきましょう。あと、保証の確認も。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
アイオーデータには、長い歴史があるんですね。
そのノウハウと伝統が差額として価格にあらわれているんですね。
そのノウハウがいかほどものか、もう少し調べてみます。